ねこカポブログ

ねぇ、知ってる?

最近、”豆しば”に興味津々のちえもです、こんばんは。
今まであんまり気にしてなかったのですがCMで「ねぇ、知ってる?」の声を聴いてから
なんだかとっても気になってしまい・・・
とらまめしば(・ω・)
こんなの作ってましたー。
口元が左に歪んでいるのがどうも気になりますが
明後日の方向を向いているところは上手に再現できたのでは・・・と思ってみたり(・∀・)
この後に”小豆まめしば”も作りました♪
どうやら豆しばにはたくさんの仲間がいてそれぞれにプロフィールもあるそうです。
ふむふむ、次はどの豆しばを作ろうか・・・
グッズ作りが少し順調に進んでしまうとこうやって脱線するんですよね(笑)
最近はテレビを見ながらこたつでチクチクとフェルト作業するのが至福の時間となっています。
そこで、羊毛フェルトにもってこいな番組ベスト3! (完全な個人の趣味です・笑)
1.劇的!ビフォーアフター  
  「え、まだこの番組やってたの!?」と言われる事が多いのですが
   最近、この番組が好きでしょうがありません。
   土曜の昼過ぎ、っていう時間帯もナイスです。
   建築の匠(色んな肩書きがあります。例)空間の魔術師など)と大工さんたちが
   快適な家へと改築していくのは見てて感動。
   最後の家族の喜ぶ顔は毎週見てもほっこりが止まりません。
2.世界!ふしぎ発見
   ミステリーハンターに今頃憧れます(笑)
   国内のものより海外のものが好き。
   いつもは「行けないけど見てるだけで楽しい」とぼんやり見ているのですが
   半年ほど前の”マカオ”特集には何故か強く惹きつけられました。
   日本からも近く、歩いて回れる距離に世界遺産がたくさん、だそうで
   絶対今年か来年に行くんだ!とこっそり心に誓っています。
   先週のニュージーランド編を見て、ニュージーランドにも行きたくなりました(笑)
3.ニュースキャスター   
   安住さんの「根は明るくない」であろう顔つきにほっとします。
   第一回目では毎回ゲストコメンテーターが替わる、って言ってた気がしたのに
   毎回おなじみの2人がいることにもすでに安心感が。
   最近、あんまり見れてないのですがニュース番組はニュースキャスターとサンジャポが好き。
あ、うみねこ関連じゃないからちょっと書いて寝ようと思ったのにこんなにしょうもないことを(苦笑)
そろそろ寝て、明日の休日に備えます♪
では、おやすみなさい★
ちえも