ねこカポブログ

さくたろ、旅に出た

こんばんは、久しぶりのちえもです。
長い間、ブログを書いていなかったのですが
その間に久しぶりにこれに落書きしてみました。
懐かしいなぁ・・・
ブログ書くのに正式名称を調べてみたのですがよく分からず・・
うーん、”マグネットのお絵かきボード”でいいのかな?
私の小さいころはタカラトミーから出てる
「せんせい」っていう商品がメジャーだった気がするのですが
今も売っててちょっと感動でした。
これ、楽しいですよね!
最近のはカラフルになってるみたいで時代の流れをしみじみ感じます・・・
さくたろ、海を渡る
そして、どこで描いたかというと
異国での落書き
あ、ひいた写真でも分かりにくかった(笑)
これ、オランダのアムステルダム空港のおもちゃ屋さんの店頭にて落書きしました。
・・・私の乏しい語学力丸出しの文章(..)
そうなんです、この空白の時間にオランダ経由にてイタリアを旅してきました!!
初ヨーロッパだったのですが素敵な所でした~(・ω・)
うみねこの幻想大法廷のような素敵で厳かなところもたくさん行ってテンション↑↑↑
あと、たどたどしい英語とジェスチャーでも
なんとかコミュニケーションがとれたりするとかなり嬉しかったですねー!
通じないことも多々ありましたが(苦笑)
あちらのゆるゆるな空気感もせっかちな私には新鮮でした。
焦らなくてもどうにかなるもんだなー、と自分の性格を反省したり、、、
今度のブログにいくつかペタリペタリしてみようと思いますv
そんな感じで明日は土曜日!
天気が良いので外に出かけたいような、家でせっせとフェルト作りに励みたいような・・・
あ、でも今年は初めて梅酒を作ろうと思っているので梅酒作ってるかもしれません(笑)
では、良い週末を!!!
ちえも