うみねこのく頃に ファンサイト

ねこカポブログ

うみねこの冬、フェルトの冬

こんばんは、ちえもです。
色んなイベントが終わってホッとしたのか、遅れて風邪をひきましたー。
最近は筋肉痛もワンクッションおいて始まるし、自分の年齢を感じます(苦笑
ワッという間に熱が上がって、ひたすら汗をかいたらササッと熱がひいたのですが
何の予定もない休日を本気で何もせず過ごしてしまい、ちょっと後悔です(・ω・`)
あたり前だけどやっぱり健康が一番ですね!!
具合が悪いと、いつも出来ることも出来なくなりますもんね。
さて、元気になったところでまっさらなフェルト作成の予定を考えておりました。
うみねこ関係もそうじゃないものも、作りたいものから順に作りたいと思っております。
*クリスマス ワクワクさくたろう
*よるくま (酒井駒子さん作の絵本のくま)
*ファーファの何か
・・・薄々気づいていたのですが、作りたいものを挙げたところ”くま”だらけでした。
リラックマのデビュー当時にもぞっこんだったのですが最近、くまブームが再来しました。(私の中で
さくたろうをクマの仲間にしていいのか分かりませんがたてがみをとれば、ほら、ね。
よるくまは 絵本売り場をうろうろしてた時に表紙の可愛らしさに一目惚れし、
読んでみてその内容に陥落しました。
と、言っても最近可愛らしさに目覚めたばかりで、手元に何にもないので
クリスマスには絵本にリボンをかけてもらって自分にプレゼントしようかとv
ファーファも最近気になりだしたのですが、目が、目が怖いんですよね、ファーファの。
あと、笑う口元も。
柔軟剤にて馴染みがあったのだけど、
書店の500円くじでファーファキーホルダーをゲットしてから(一番残念な賞で)
急に愛着がわきまして…
妙に気になってます。
フェルトであのモコモコ具合を再現出来たらなー、あの怖い目は何か買ってこなきゃ…
そんな感じでゆるゆると次回からフェルト作品をここに載せれたら、と思ってます。
・・・思ってます。(自分のために2回書きました)
そして最後にペタリ。
A4サイズのマグネットだよー
仲のいい会社の後輩がくれました。
うみねこキャラが楽器を演奏しております!
うーん、本当に絵を描ける人って素晴らしいっ(・▽・)
マグネットになっているようで、あとはキャラごとに切って使えるみたい。
不器用なので怖くて切れず、今はA4サイズのまま、冷蔵庫に貼ってます(笑
こんなに良くしてくれて感謝です。
週末の社員旅行で嫌がられるほどじゃれつこうと思います。
では、おやすみなさい!
ちえも