ねこカポブログ

ことば

27ブログ
こんばんは、ちえもです。
今日は会社で上司(ナンバー2ですね)にお願いをする場面がありまして・・・女性なこともあってかなかなか気分屋の方なのです。しかも、頼みにくいお願いだったため、仕事仲間3人で
「誰がライオンの首に鈴を付けるのか!」と騒いでいました。
結果、上司と目が合った私が伝えたのですが、恐る恐る下から、下から柔らかい言葉で内容を伝えたらすんなりOKがでました。(上司の機嫌も良かったこともありますがv)
やはり、同じ内容でも言葉や雰囲気を柔らかくして伝えるのって大事ですね、って話です。
ライオン繋がりでさくたろに参戦していただきました。まだまだカワイイ絵が描けない・・・
日々、練習です。
うみねこ、関係無いですが2月の終わりにピアノの発表会に出ます!曲は奥華子さんの「プレゼント」。
伴奏をピアノで弾いて、メロディをマッキィに弾いてもらうアンサンブルスタイルです。
弾き語りばかり練習してるので発表会には常にマッキィを引きずり込みます・笑
次の課題曲は一人で完結できるのにしようかなぁ・・でも音符読めないからなぁ・・
こっちも練習ですね。
本も違うジャンルのを同時進行で読むのが脳にもいいと聞きますので、趣味も同時進行がいいのかな?お絵かき・ピアノ・コスプレ・読書・・・やりたい事がたくさんあるのは素敵なことですね☆
では、また。あ、周りにインフルエンザの人が増えてきました!気をつけましょ~♪