ねこカポブログ

胸の高さに鍵盤が

ぺあの紗音
エレクトーンって不思議な楽器ですね~☆
わたしが触ったのは2段のタイプだったんだけど鍵盤が胸の高さ位だったから
なんだか景色が違って上手く鍵盤、押せませんでした(..)
そんなエレクトーンにまだ一回しか触ってないけど来週末、発表会なんです、エレクトーンで(笑)
来週のレッスンがエレクトーンに触れる最後のレッスンなので体に覚えこませるように弾いてきたいと思いまふ!
選曲は奥華子たんの「プレゼント」
華ちゃんのことを知って、最初に好きになった曲なのですごく大事な曲なのです。
・・・大事な曲なのに出すところ間違った位に完成度が低くなっております(T T)
12月のクリスマスコンサートに同じく華ちゃんの「ガーネット」を弾いたんだけど
思いのほか上手に弾けたから妙な自信がついちゃったのと、どうせならぐいぐい新しいのに
チャレンジしたほうが自分のスキルアップにつながるはず!なんて思って練習期間2ヶ月もないのに
新しい曲にチャレンジした自分が間違ってたのかもしれない・・
もともとリズム感が乏しいのにこの曲、すごいノリノリなリズムで・・・弾いててずれるずれる(笑)
ただ、下手っぴなりにもステキに聴こえるように弾けるよう日々練習してます☆
これを乗り越えたら、なんだかもっと自信がつく気がしまふ!
あ、そういえば昨日の誰も知らない泣ける歌で風味堂のママのピアノが紹介されてましたね☆
いや~、渡さんの小さい頃の写真!めっちゃ可愛かった!あのベレー帽かぶったやつ!
あんまりテレビで見ることができないので昨日はほくほくしちゃいました♪
あんまり手元映らなかったけどなんて軽快にリズミカルにピアノを弾くのだろうと見とれちゃいました。
来月にはアルバムも出るし、ライヴも行きたいんだけどなー、近くの会場なかったからなー、むー。
さて、ちえもですが身内の引越し作業を手伝う為に明日の夜から日曜日まで大阪へ旅立ちます。
ほぼ引越し作業で潰れるんだけど、あっちの友達と晩ご飯食べる約束もしたので楽しみでもあります。
・・・ピアノ弾けないのはイタいけど、戻ってきたらラストスパートかけるんだから!
そしてねこカポですがもうすぐ300HITの予感!
見に来てくれた皆さん、ありがとうございます☆
まだまだ寒いので風邪に注意してくださいね~♪
では、おやすみなさい。
次回は日、月曜あたりに書き込みたいでふ。
ちえも