うみねこのく頃に ファンサイト

ねこカポブログ

夢とか

いえすたでぃ わんすもあ
こんばんわ、マッキィです。
さてさて、昨日はちえもの付き添いで謎の発表会に出席してきましたー
写真はその時のワタシです。(帽子なんかかぶっちゃって、かなりやらかしてますね…)
ソロで弾く機会があったのでカーペンターズの名曲「イエスタディワンスモア」を演奏してきました。
われながら渋い選曲だわー
人前で弾く機会なんてほっとんどないので(人生で2回目か?)めっさ緊張しましたが
なんだか楽しかったです。
…えっと、ここからは夢というかなんというか、妄想みたいな話なんですけど…
いつかうみねこの曲のアレンジのレパートリーがもっともっと増えて
ギターももっともっと上手くなったら
10人位が入る小さなお店を貸し切って、そんでうみねこ好きな人を招待して
うみねこの曲をその人たちの前で弾きたいなぁって。。。

…発表会を終えて、こんなことを思うようになりました。
自分でも「誰もこねーよwww」と突っ込んでしまいますが
…いつか、いつかできたらいいなぁーーーーー
さてさて話は変わりますが、ギターアレンジにztsさんの「wingless」を追加いたしました。
ep3の????の高層ビルの屋上でのシーンで流れる名曲ですね。
高層ビルの夜景、縁寿の思い、そして切ないメロディーが重なり、
個人的にep3の中でもかなり好きなシーンです。
原曲の切なくてきらびやかな感じが再現しているとは言い難いですが…
どうぞ聞いてやって頂ければ幸いです。
それではー。