ねこカポブログ

コス衣装とかブルーベリーとかきのことか・・・

うさぎー
こんばんはー、最近やたら眠たいちえもです。
今日もこのブログ描いたら寝ちゃいそうだなぁ・・・
さて、ペタリと貼ったのはシエスタの2人です☆
途中で力尽きて4人は作れなかった・・・
でも眼帯うさぎはなんだか可愛い気がするので残りの2人も作ってみたいなv
・・・とか、偉そうなこと言ったけど昨日と今日は裁縫してないから明日こそ何か作らなきゃ!
グッズにはしないんだけど、じゃんぼさくたろを作ろうと思ってるので
その子の顔パーツをつける作業になりそうだなー
ちょっと緊張(・д・)
そういえば秋の集いで着ようと思ってるラムダのコス衣装
そろそろヤフオクで買わなきゃなー、なんて思っていたのですが
何を思ったのかうちの母親が
「どうせなら作ってもらおうよ!」
とか何とか言い出しまして・・・
ぼんやり聞いてた話をまとめると
知り合いに洋裁学校を出てずっと裁縫関係の仕事をしてる方がいるから(しかも近所)
せっかくなら作ってもらえばいいじゃない!

ってことらしく。
若干話が大きくなったなー、なんて思いながらふんふん、と頷いてたら今日、電話掛けてた。
・・・彼女の行動力は見習いたいところです。
なので来週、ラムダの立ち絵やヤフオクのコス衣装を印刷して持っていってきます。
なんと自分のウエディングドレスを作ったそうなのでプロの方ですね~☆
話を聞いて、見積もりや納期を出してもらってからの判断になりますが
作ってもらうにしろ、ヤフオクで買うにしろ、そろそろ購入したいですね(・v・)
あ、ウィッグもいるんだった!
そんなこんなでつどいに向けて頑張っているので
息抜きに(息抜いてばっかですが・笑)近いうちに果物狩りに行きたいと思ってます♪
この時期だとブルーベリーさくらんぼもも・・はまだ早いかな?
果物狩り、スゴイ好きなんです!
あ、学生の頃はきのこ狩りにも行ったなぁ。(そーゆーの研究してる研究室があったのです。)
天然のなめこを見つけて大興奮!
ブドウ狩りではじゃんぼなブドウを5房食べて”今、喋ったら吐く”ってとこまで達した事があります。
あれは苦しかったなー、でもまた行きたい(・ω・)
○○狩り、って響きだけでそわそわしてくる。
梅雨に入ったらしいけど、お出かけする時は晴れてて欲しいですねー。
・・・ほとんど関係無い話になってすみません・笑
では、そろそろ寝たいと思います!
おやすみなさい☆