うみねこのく頃に ファンサイト

ねこカポブログ

行ってきました!久しぶりのコスイベ♪

こんばんは!ちえもです。
今日はかなり久しぶりに地元のコスプレイベントに行ってきました~★
最近小物ばかり作ってて、コスプレ全然してなかったので今日、する事が出来てほっとしてますv
『うみねこサーチ』でも音楽・コスプレで登録しているのであまりにも更新しなかったら
ちょっと後ろめたいなぁ、って思ってたので・・
サイトには少し加工した状態でアップする予定ですが
とりあえず嬉しくてこちらにも何枚かパシャリ。
ただ、うみねこコスが一人もいなくてちょっと残念(> <) なので重ねて残念なことに、私の写真しか増えません(笑) 4ヶ月振り!真里亞♪
1週間ほど前にコス友達(彼女しかいませんが・笑)から19日にイベントがあると知らされ、
行くと決めていたのに前日の夜に慌てて準備。
「この前コスプレしたばかりだから大丈夫。」
と、安心していたのですが散らばってる散らばってる、真里亞グッズ(笑)
①ブラウス・スカートをクリーニング屋さんに出していたのでクローゼットから引っ張り出す。
②王冠やリボン、ピンなどの小物類をコスプレ用の鞄から探し出し、壊れてないかチェック。
③ちょっとでも足を綺麗に細く見せる為のかなり締め付けの苦しいストッキング。
・・・この③で手こずりました。
普段履きなれないストッキングを洗濯後に自分はどこに仕舞ったのか?
ストッキングの分類が「靴下」なのか「下着」なのか、はたまた「その他」なのか・・・
タンスの引き出しを片っ端から開けたところ、「普段あんまり履かない靴下」コーナーにありました。
④靴下、靴を発見。
⑤真里亞の鞄。(リボン部分を分解していたのでせっせと組み立て。)
⑥封蝋のついたベアトリーチェからの手紙。
⑦名刺
これらが全部別々の場所にあったので、集めるのに苦労しました(T T)
今度から全てまとめて置いておかなきゃなー。
でも頑張って集めただけあって、イベント満喫できました~★
初めて行った会場でしたが、野外の撮影もOKということもあり、かなりテンション上がりました!
こちらが初!野外ショット!
真里亞がこんな芝生に座るシーンは無いのですが、なんとなくいい雰囲気かなぁと。
野外っ!芝生っ!
寝転がったりもしたのですが、芝生がチクチクと痛い(笑)
でもなんだか開放的な写真が取れました♪
ただ、2枚の写真共通して言えるのが・・・
さくたろがいないんです(..)
はい、家に忘れました(苦笑)
途中で気付いて、一瞬すごく落ち込んだのですがしょうがないので乗り切りました。
さくたろを忘れるなんて、真里亞失格だっ!
と、自分に対して思ったのですが、どうしてそんなに大事なものを忘れたのか考えてみた結果、
最近さくたろは私の枕元か居間のソファに座っている事が多く
「真里亞コスプレの小道具」→「ちえものさくたろぬいぐるみ」という認識にすり替わっていました。
いやー、常に近くに置いているのでコスプレに必要なぬいぐるみ、ってことを忘れてた(笑)!
・・・さくたろが日々の生活に溶け込んでいます。
さて、話は変わりますが秋のつどいの参加サークルさんが発表されましたね~★
なんと、参加サークルが170もあるそうですよ!
申し込んだサークル全て当選、という主催者様の配慮に感謝です!
前の会場ですら広いと感じたのに、それよりも広い会場でしかも07th-expansion様も参加!
前回のつどいでお世話になった方々の名前も見つけ、テンションが上がっております!
(あまりの規模の大きさに知った瞬間、落ち込んだのは内緒です。。。)
気付いたらもう2ヶ月ちょっと。
全力出して頑張ります!
ただ、今日はよく動いて眠いのでそろそろ寝ようかと。
最後に、一緒に行ってくれた蒼とパチリ。
城之内君とv
彼女は施設についてすぐ、コスイベの受付が分からなかったので 「受付」 のお兄ちゃんに
『すみません、コスプレイベントってどこでやってますか?』   と、質問してくれました。
ただ、そのお兄ちゃんの受付の看板をよく見ると 「ピアノ発表会 受付」 の文字。
施設の方ではなく、ピアノ教室の関係者だったみたいで
『え、あ、・・え?コスプレ・・・? いや、、あ、ちょっと わかんないです』
と答えが。なんとなく、気まずい雰囲気発生(笑)
コスプレする前から楽しませてくれました!感謝です☆
ではでは、おやすみなさい♪