うみねこのく頃に ファンサイト

ねこカポブログ

大連に旅行したコト

こんばんは!
ちえもです。
今日のブログは9月末に行ってきた旅行の事を書こうかなー、なんて思ってるので
うみねこネタは皆無の予定です(笑)
それでも良い方は、やたら無駄な写真が多い中国・大連旅行日記をお楽しみください(・∀・)
ひこうき~
びゅーん。
飛行機、久しぶりに乗りました。
今回の旅行は社員旅行だったのですが、私の働いているところは
社員の都合に合わせて2泊、1泊、日帰りとコースが選べる仕組みとなっております。
『せっかく行くんなら1番長い旅行でしょ!!』
なんて言って、いつも2泊をチョイスするちえもです。
大連と後輩。
さっそく大連へ到着。
なんだか曇ってた気がします。 そして広い公園とか行った気がする・・・
あれ?すでに記憶が曖昧に(笑)
この写真は海辺で後輩を勝手に激写したものです。
高層ビルがたくさんあるのが印象的でした。
手動遊具
そしてこの馬。
なんていうんでしょう、馬の耳辺りのハンドルを握り
腕を、こう、ぐっと体に引き寄せるようにすると前進するようです。
ちょっと乗ってみたかったのですが、
着いて間もなく、まだ現地の方に声を掛けれる状態じゃなかったのでじっと見て我慢しました。
後ろに連凧も見えますね!うーん、中国っぽい気がします。
四川風火鍋!
こうやって思い出して書いてみると、観光地はあんまり印象に残らなかった気がします。残念(..)
とりあえず、夜ご飯は四川風火鍋!ということで、どれ位辛いんだろ?って思ってたら
・・・かなり辛かったです(> <) 現地のガイドさんが、 『大辛、中辛、微辛がありますが、今日の鍋は微辛です』
と、言ったので少し位食べれるでしょー?と思っていたのですが・・・
鍋の中の野菜を1枚食べただけで15分位舌がジンジンしてました(・ω・`)
想像以上に香辛料の香りがして、不思議な辛さでした。
目の前の男の子、ずっと食べ続けてたんだけどクチビル、倍ぐらいに膨れてた気がします(笑)
激辛スープの横には全く辛くない白湯スープもあったので
その後はずっとそっちで大人しく食べたのですが、どれも美味しかった!
炭酸、薄い・・
そしてお酒に弱いのでみんながビールや紹興酒を飲んでいる中
ずっとジュースを頼み続けてました。ペプシと多分セブンアップ・・・
どっちともかなり炭酸が弱くて、物足りなかったなー。
マッサージ店★
お腹がいっぱいになった後、、、、
いかがわしい店じゃないですよ(笑)全身マッサージに行ってきました!
1時間、3000円。現地の物価からしたら高いので観光客用のお店なんだと。
それでも十分お得だし、満足しましたよ~。
部屋にベッドが4台ほどあって、何人かが並んでマッサージを受けれるのですが
施術してくれるお店の人達がマッサージしながらヒソヒソ話をするんですよね、、、
「ゴニョゴニョゴニョ・・・くすくすくす・・・ゴニョゴニョゴニョ・・くすくす。。」
電気も落ちて、気持ちよくて半分眠ってるんだけど
何を言ってるか全く分からないヒソヒソ話はかなり怯えました。
きっと他愛も無い話なんだけど、気になっちゃいますね(笑)
夜のくだもの屋さん
その後、ホテルの前の通りで屋台が出てたのでちょっとブラリ。
ガイドさんには「絶対に食べ物を買ってはいけません!」
と言われていたのですが
うーん、果物本当に美味しそうでした!
ただ、かなり衛生的に危険そうなお店も多々あり、ホテルに帰った後でガイドさんに
「ガイドさんもあのような屋台でものを買って食べたりするんですか?」と聞いたところ
「いえいえ、きっとお腹を壊します。あそこにいるのはよっぽどお腹が強い人たちですよ」
と、笑ってたので、あぁ食べなくて良かったなと(笑)
買ったもの、いろいろ
あ、よくわかんないうちに最後の写真。
これ、大連で買ったものたちですね。
この年になってもこんなパジャマに心奪われます(・∀・)ヾ
だって安かったし・・・
見えづらいけど、ヘアクリップやねずみの飾りなどを購入。
買い物する時間がほとんど無かったのが残念だったなー。
と、こんな内容の薄い旅行日記になってしまいましたが、とても楽しい旅行でした★
パスポートも手に入れたことだし、来年もどこか海外に行ってみたいと思いますっ!
では、今日はこの辺で。
おやすみなさい(・v・)/
ちえも