ねこカポブログ

ホームページ、スマホやタブレットに対応させてみたの巻。

こんばんわ、マッキィです。

 

思い立ったが吉日

ということで思い切ってホームページの改修をいたしました。

 

一見何も変わっていないようなこのサイトですが

内部は最新??のコードに置き換わっております(多分

 

常時SSL化、HTML5、レスポンシブWebデザイン、WEBフォント、画像のレティナ対応、非Flash化(JavaScript化)、WordPressの導入などなど。

 

あれから6年も経つとWEBの世界も随分と変わってきました。

ごりごりコーディングしなくても、

簡単にホームページを作れるサービスもたくさんありますが、

やはり自分でコツコツと作るのは楽しいものです^^

 

なんというか、お金をもらってやっているわけじゃないのに、

自分のためだけに好きなものを作るってとっても贅沢な時間ですよね。

久しぶりにそんな時間を過ごせて大満足です!

 

ということで、またいつか。

 

マッキィ