ねこカポブログ

もうすぐ11月ですねー。

まんぼう。
こんばんは、ちえもです。
ブログ書こうと思ったのに手元に見せれるものが何もなく
どうしようもないので過去の旅行で撮った写真から一枚。
まんぼうです。(関係ない写真でも、なんとなく載せたがりです。)
見れば見るほど不思議な生き物ですね。
(もっとアップの写真があったのですが、かなり刺激的なので自重しました。)
このまんぼうとは別に、以前、しながわ水族館に行ったとき
ちょっと具合が悪いのか水槽の床に横たわっているマンボウがいました。
ただ、水槽に
「このまんぼうはあんまり力を使わなくてすむように
横たわっているんだよ。とってもエコなエコまんぼうなんだよ。」

っていうような(うろ覚えですが・・・)張り紙がしてあって
なんだか半信半疑で見ていた記憶があります。
水族館ではクラゲやイソギンチャクコーナーを好んで見ます。
さて、もうすぐ11月。
そして11月3日は第二回ひぐうみライブ!
…ということでライブ見に行きます!
火曜日の祝日、ということで交通手段はどうするか、次の日の仕事をどうするか、
などちょっとした問題があったのですが・・・
とりあえず、少し前に無事解決しましたv
交通手段は車で、次の日の仕事は半日だけお休みもらえることになりました♪
一緒に働いている方々に、
「大好きなゲームのライブが東京であるので半日休みたいです。」
と言ったら快く送り出してくれましたー(・v・)
ただ、車にナビが付いてなくて、ちょっと不安だったのですが
会社でこの話をしたら後輩がポータブルナビを貸してくれ
先輩がETC使いこなしブック、日本地図を貸してくれました。
みんな、いいひとばかりです(T T)
何か美味しそうなもの、買って帰らなきゃ(・∀・)/
遠出の旅行はいつもJRばかりで、あんまり車で旅行しないので
色んな事にドキドキのライブになりそうです(・ω・)安全運転・・安全運転・・・
さて体調も整えたいし、そろそろ寝ようと思います。
土日は羊毛フェルトと戯れる予定です。
違うジャンルの本を同時に読むととってもいい、って聞くので
フェルトも”うみねこ関連”と”その他”って感じで同時進行で作っていきたいと思いますv
EP5新キャラの何か作りたいなー。
では、おやすみなさい。
ちえも