ねこカポブログ

ひそひそひそ・・・

ポストカード風
こんばんは、ちえもです。
前回のブログからすっかり日が空いてしまいました(> <) 寒くなると何かする前に「ストーブやコタツであったまる」という作業を挟んでしまい
結果、暖かくなる→眠たくなる→何かするのを忘れて寝てしまう、、という事態に陥っています。
暑いのも苦手だけど寒いのはもっと苦手だなー。
でもあったかい毛糸の帽子を被れるのでちょっと嬉しかったりもしますv
さて、ぺたりと貼った写真は前回のブログでこっそり(・・じゃないですね・笑)紹介した
なぞの生き物たちです。
この後はまだメンバーが増えてないのですが明日、増員予定です(きっぱり)
この前のひぐうみライブに遊びに行った際、フェルト屋さんで唯一購入してきたのが
この子達の周りを覆っているカラフルつぶつぶフェルトです♪
お店には色々なフェルトが所狭しとあったのですが「これが好きっ!」っていう色のフェルトは
うちのおかんが購入済のものが多くて・・・
(関東方面に単身赴任しているおとんを訪ねて、おかんが東京へ行く事が多く
ちょくちょく購入してきてくれるのです。(ありがたい))
 ↑
おとんのアパートを拠点として色んなところへ遊びに行ってる、ってのが正しい表現だと思うのですが・笑
ただ、『せっかくお店に来たんだから、何か買って帰りたいっ!』
っていう欲望が抑えきれない時に、このカラフルフェルトを発見しまして♪
これは私がせっせとフェルトをちぎって丸めて・・・ではなく
もともとこのような「米粒」形状フェルトが何色もごちゃ混ぜになった状態で売られているのです(・v・)
お店のお姉さんに「これが欲しいです」というとビニール袋を渡させれて
「好みの色合いのところを、欲しいだけ入れてね」とのこと。
「○○つめ放題」という企画に弱い私はかなり興奮して当初の予定より限りなくオーバーした量を袋パンパンに詰め込みました!
そして最初に作成したのがこの子達です。
5,6匹作ったのに買ったフェルトが全く減った気がしません・笑
ひそひそひそ・・・
なんだか気に入ったので集合させてみました。
ひそひそひそ・・・内緒話のようで可愛いv
ツムラの漢方は今年の5月頃、近所に出来た病院で処方してもらった肌荒れに効くという漢方です。
できれば1日3回服用しなきゃいけないのですが、漢方特有のにおいと味に何度も苦しめられ
最近ではほとんど手をつけていませんでした。
ただこの頃、肌荒れがひどいので今日、病院に行ったら毎日飲んでない事を優しく怒られました。
中国人の女先生なのですがとっても綺麗な先生で流暢な日本語でにっこり笑いながら
「随分前に処方した分は無くなってる筈ですよね。きちんと飲んでましたか?」と質問され、しどろもどろに・・。
オブラートに包んでもにおいが口の中いっぱいに広がるのがつらいんですよね(T T)
でも今日からきちんと飲まなきゃなー。
あ、そして12時前にも寝るようにします!
では、そろそろタイムリミットなのでおやすみなさい(・∀・)/
ちえも