うみねこのく頃に ファンサイト

ねこカポブログ

身近な猫箱について

こんばんは!最近、ロト6を買い続けているちえもです。
職場の先輩がずっと買っているのを見ていたら、なんだか自分も買いたくなり(子供です・笑)
1ヶ月程前から買うようにしています。
今のところ、当選金額は1000円だけなのですが
「もし1億当たったら・・・」と考えながら過ごす時間も結構好きだったりします。
ロト6の当選発表は木曜の夜なのですが、私は金曜の夜に新聞で確認することが多いのです。
なので
木曜の夜には確定しているが、私が確認する金曜の夜まで
”宝くじが当選している世界””外れている世界”が同時に存在する ということになり、
『おぉ、まさにシュレーディンガーの猫箱だ!!』
なんて思っちゃってさらにテンションが上がります。(そして新聞見てテンション下がります。)
これ、宝くじ買ってる方は一度お試しあれ(テンション上がらなかったらごめんなさい・笑)
さて、もう冬コミの足音もかなり近くまで聞こえてきたことに怯えつつも
最近はこんなもの作ってましたー。
ぼんぼん
以前、友達から頼まれていた『ベレー帽やマフラーにつけると可愛い何か』です。
1ヶ月ほど前に頼まれていたけど
「頼まれた物体が漠然としているし、まだ会う予定ないからいいや」なんて考えで後回しにしてました。
なのに急遽ランチに行く事になり大慌てで作成(ひどい友達(..))
3人でランチだったので1人だけに渡すのも気まずいなー、と思い頼まれてもないのに2つ作りました。
毛糸でボンボンを作り、レースなんかをぶら下げてみたのですが意外と素敵に仕上がった気が★
後ろがクリップなので友達はランチの途中から髪の毛に付けてたんだけど、あの使い方も可愛かったなー。
次は自分用に作ってみたくなりました(・v・)
このボンボンは簡単に作れるキットが手芸やさんに売っているので気になる方は是非お試しください♪
さらにうみねことは関係無いのですがこんなものも作ったのでペタリ。
くまっぽ
”くまっぽ”です。
こちらもプレゼント用として作ったのですが背丈は15センチ位だったでしょうか?
今まで作った中で1番大きなものだったのでドキドキしながら作ってたのですが
出来上がってみるとかなりの存在感があり、大満足の一品です★
相変わらず顔のバランスがとれてないのですがそこがまたキョトン、とした雰囲気につながっていると信じたい。
くまっぽ2
手足はボタンで留めてあるのでこんな風に「よっ!」っていうポーズも可。
冬コミのブースではこーゆー感じの真里亞とさくたろを並べて飾る予定です。
(寄り道ばかりしてるのでまだ出来上がっていませんが・・・(T T))
では、明日からも頑張る為に今日はもう寝ます。
おやすみなさーい(・ω・)
ちえも