ねこカポブログ

気分はギタリスト

こんばんわ、マッキィです。
12月も中旬に入り、雪が降ったりなんだりとますます寒くなってきましたねー
さて突然ですが私はギターを弾く時、よくチューニングを変えて弾きます。
チューニングを変えると、物理的に弾けないフレーズが簡単に弾けるようになったり
独特の響きが得られるようになるのです!
そんな訳で今回新しくアレンジに挑戦している曲もチューニングを変えていて、
通常のチューニング(スタンダード)を合わせると合計3つのチューニングを使ってます。
ただ練習する時にいちいちチューニングを変えるのはめんどくさいのですよー
そこで考えました、
「練習用にギターを3つ用意してそれぞれチューニングを変えておけばいいじゃん!」 と。
真ん中のが録音用☆
右2つが私のギターで、左側のは友達からなんとか借りたものです(汗
ギター3台ってなんかめっちゃ贅沢やわぁ。。。
これであとは練習するだけ!
あっ、……ジャケットのデザインがまだだったΣ(T□T)
最後にブログ拍手、本当にありがとうございます!
>がんばれ!!
はい、馬車馬のように頑張らせてもらいます!
>新作が出た際には必ず買いに行かせていただきます^^
新作、たぶん出来そうです!
どうぞ遊びに来てくださーい!