うみねこのく頃に ファンサイト

ねこカポブログ

この「道」の果てに…

なるほど…
こんばんわ、マッキィです。
まだ正月気分が抜けきらない、
と言うよりもそもそも正月って感じあんまりしなかったなぁ、と思う今日この頃です。
雪を理由に引きこもってたからですね、きっと(苦笑
さて2010年、やっぱり『目標』はあった方が良いですよね。
そんな事を思いながら、色々とやりたいこと、してみたいことを漠然と
妄想してみました(*゚o゚*)~
何はともあれ、もっとギターが上手くなりたいですね!
ミスなく演奏するだけで精一杯になっているので、余裕をもって色んな表情を
つけながら演奏したい。
音色のダイナミクスが全然足りてないぜ!(それだけじゃないけど…)
後はレコーディングの技術を向上させたいです。
目標としているギタリストさんの音源と聴き比べると、もう
『どうやったらこんな音になるの?』
って感じなのでそこの差を埋めるべく色々と頑張っていきたいです。
上の画像はその悪あがきのために買った本です。
「マスタリングの方法」についてかなり分かりやすく書いてあったので
すごく勉強になりましたー
というか現在も勉強中!
(※マスタリングはCDを作るにあたって、1曲、1曲のボリュームや
曲間、低音・高音のレベルを調整してアルバム全体の雰囲気を統一させる作業
…だと思ってるのですが)
あぁ、まずレコーディングの終了日とマスタリングの日が被らないように、
余裕をもって作らなくちゃなぁ(汗
『時間に余裕を持って計画的に』 まずこれが当面の目標ですね(゚ー゚;A
あっ、そして冬コミにて頒布した「なんとなくなくソロギター」ですが、
とらのあな様にて委託販売してもらえることが決定しました。
週末にせっせと作成するので、連休明けの納品になります。
店頭販売およびweb通販が可能になるのは13日以降になると思うので
よろしくお願いします。
(「なくソロ2」も再委託して頂けることになったのでこちらも)
それでは最後になりますが、たくさんの「拍手」本当にありがとうございました!
本当に嬉しいです(・_・。)
以下コメントのお返事になります!


>>mikiさん
こんばんわ、そしてはじめましてマッキィです。
ちえものコス写真だけではなく、私のギターも聴いて頂けて嬉しいです!
ちえもも私もお互いバラバラなことをやっているので
どれか気に入って頂けるところがあったら良いなぁと思ってやってます(笑
これからもまた遊びに来てやってくれたら嬉しいです。

>>「happiness of marionette」と「約束」、最高に良かったです!!
はじめまして。
おぉぉっ、気に入って頂けたようでとても嬉しいです。
2曲とも最後の最後までレコーディングが上手くいかなかった曲なので
そう言って頂けて救われました!
ハピマリ、最高に難しいのですよ(涙
次回も頑張りますね!

>>いっちーさん
はじめまして、当日は遊びに来て頂いて本当にありがとうございます!
何度も足を運んできてもらえるのはすっごく嬉しいです。
まだ何もはじまってない状態なのですが、次回作が出来たら
また是非遊びに来て下さーい!

>>むんくさん
はじめまして、「なんとなくソロ」は上述の通り委託が無事に決定しました!
何かのついででよろしいので、またちらっと覗いてやって頂ければ嬉しいです。
これからはちゃんとイベントの数日後には委託出来るように計画的にしますね(汗