ねこカポブログ

祝!1周年。

こんばんわ、マッキィです。
実は今日でこのサイトを立ち上げて、ちょうど一年になります。
ずいぶん長い間やってきたような気もしますし、
サイトの立ち上げで四苦八苦していたのがつい昨日のようにも感じます。
いずれにせよこうして続けてこれたのも、当サイトに遊びに来て下さり、
そして拍手やコメントを下さった皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。
これからも頑張っていきますので!
さて1周年ということで、ホームページをプチリニューアルしました(*゚ー゚)v
主な変更点は…
1.トップのギター猫(魚肉ちゃん)が動く!
2.「ギターアレンジ」にプレイヤーが追加!
3.「フェルト小物」のコーナーを追加!
4.ブログがうみねこっぽくなった!

ずっと前から作ってみたかったFlashアニメというものに挑戦してみました。
気付いたら「猫とアヒルが力を合わせてみんなの幸せを願うやつ」
みたいになりました(;゚∇゚)/
一番苦労したのは猫を歩かせるアニメーション…
手書きアニメを作る方を尊敬します!(ぽきこさんはすごいよ!)
このサイトを見た友達に「音楽がストリーミング再生出来れば良いのに」
と言われたのですがその時はやり方が分からなかったので放置m(-_-)m
アニメ作りのためにFlashの勉強をしていたら、
Flashでプレイヤーを作れそうだったので頑張ってみました。
いちいちダウンロードしなくても音楽が聴けるのが利点ですよ、奥さん!
(プレイヤーの最初のトラックにて、ep6の名曲「thanks for all people」を
ちょびっとアレンジしたのが聴けますので、よろしかったら)
そして新コーナーではちえものフェルト作品を並べてみましたー。
どこかで見たような写真なのは、手元に作品が残ってないからです…
これからは作っていく過程みたいなものもUPしたいと思ってます
ラストは、今ご覧になって頂いているブログのデザインです!
うみねこサイトっぽくなってきましたー
そしてもう一つこだわったのが「サイトとブログの共存」!?
色々といじって、ブログがあたかもサイトの中のあるようにしました。
なんて地味なこだわりだー(´へ`;
…と説明が長くなってすいません。
今度からはコツコツと変えていきたいと思います!
それでは今後ともよろしくお願いします。
----------------------------------------–
こんばんは、ちえもです!
今日はサイトの立ち上げ祝・一周年♪ってことで会社帰りに
ケーキでも買って帰ろうかしら?
なんて思っていたのにぼんやりしてたらいつも通り帰宅(笑)
あとでピノでも食べよう(・ω・`)
この1年でたくさんの方々と知り合うことができました。
コメントやメールを頂いたり、イベント会場でお話させてもらったり・・・
楽しい時間をいつもありがとうございます!
明日からもフェルト・コスプレ・イラストに少しでも味が出るよう、頑張りますので
また、おひまな時に遊びに来てもらえると嬉しいです★
現在、マリアージュ・ソルシエールのグッズ作りの真っ最中です。
今回こそは、余裕を持ってグッズを完成させなきゃ(..)
いつも通り、さくたろグッズの予定でふー。
プチリニューアルに伴って「フェルト小物」コーナーが追加されたので
そこが賑やかになるようにチクチクしなきゃなー。
きっと、うみねこ以外の小物も並ぶこと、間違いなし(笑)
トップページの魚肉ちゃんも可愛らしくなったのでほくほくしちゃいますね!
「ねことアヒル」の彼らは別々の状態の方が好みなのですが(ねこの細さが素晴らしい!)
うちの魚肉ちゃんはねことギター猫Ver、どっちのほうが可愛いのかなー?
うーん、分からない・・・
そんな感じで今日はまだ火曜日。 明日からも頑張りましょー★
ちえも
↓最後に拍手コメントへのお返事です!


>>少し遅くなりましたが冬コミお疲れ様でした!
当日は遊びに来て頂きありがとうございました。
おぉ、注目して下さってるとは…
こちらこそ恐縮です。
確かにうみねこアレンジをされているサークルさんは少ないですよね。
(私が知らないだけかも知れませんが…)
私ももっと色々なアレンジが聴いてみたいです!!
(ソロギターとかマニアック過ぎますよね)
ハピマリと約束は、レコーディングに苦労した曲ベスト1.2だったりします。
なので気に入って頂いて、喜びもひとしおです。
あっ、サイトリニューアル、あんまり変わってなくてすいません(汗