うみねこのく頃に ファンサイト

ねこカポブログ

嗚呼、青春の日々よ

ゆずのうた本
こんばんわ、マッキィです。
気がつけばもう2月!
「うわぁ、一体1月は何をやっていたんだー」っていう感じです。。。
特にこの一週間はひどかった…
ブログにも何も書くことが見当たらない!!
なので、ギターをはじめたきっかけでも書いてみます。
私がギターをはじめたのは、高校1年生の6月くらいからだったと思います。
ちょうどその頃、「ゆず」というアーティストが大好きだったんです。
で、彼らのインタービューとかが書いてあったギターの楽譜を本屋で見つけ、
思わず衝動買いしてしまったんですよ。
幸運な事に、家の押入れには父が昔使っていた古びたフォークギターがありました。
それからは雨の日も風の日も雪の日も、ギターをひたすら弾く毎日。
目標はもちろん大好きな「ゆず」の曲を弾けるようになることでした。
曲を弾けるだけじゃなく、彼らのようになりたいとも思っていました。
月日は流れ、大好きだったあの曲も弾かなくなって随分と経ちます。
「好きなもの」はどんどん変わっていったけど、
こうしてまたギターに向き合っていられるのは本当に幸せだと思ったりしました。
…というわけで、色んなことに向き合って頑張っていきます!
それではよく分からない話でしたが、お付き合い頂きありがとうございました!

(『サヨナラバス』を聴きながら)

追伸
たくさんの拍手、ありがとうございました!
リニューアルして良かった!!!
以下はコメントへのお返事です。


>>まめたさん
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
もうすぐで「なくなくソロギター」の頒布から一年が経つとは…
私も信じられません(苦笑
本当に昨日のことのようですよ!
Flashもブログのイラストも褒めて頂きありがとうございます。
「ゆるい感じ」出てますかね!
決意も新たに頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
またどこかのイベント会場でお会い出来たら嬉しいです!!
その時は是非ご挨拶を!