うみねこのく頃に ファンサイト

ねこカポブログ

温泉旅行、行ってきた!

わくら~★
こんばんは!ちえもです。
先週末、友達3人で石川県の和倉温泉に行ってきました~★
せっかくなのでブログに書いちゃえ!
一昨年は同じメンバーで栃木の那須高原や日光を巡ったのですが
今回は1人、妊婦さんがいまして、、、しかも8ヶ月!!!
なので近くの温泉に1泊旅行する事にv
「絶対に、絶対に、産気づいちゃ駄目だからね!」
「絶対に、なんとしても出てこさせないでね!」
と、友達に無茶な注文をつけながらの旅に(笑)
いやー、妊婦と長い時間一緒に過ごしたことがないのでどこまで手助けすればよいのか戸惑いました。
荷物持ったり、ゆっくり歩いたり、休憩多めに取ったり。
8ヶ月ともなるともうお腹は大きく膨らみ、時々モゴモゴ動いてました。
暇さえあればお腹に手を当てていたのですが動かないと「動いて欲しいなぁ」と思い
活発に動いていると「え、こんなに動くものなの!?」と驚き、友達を困らせてました。
うーん、不思議だ・・・
予定日は6月だそうなのであと少し、妊婦生活を楽しんでもらいたいものですv
そして旅行はほぼグルメ旅と化しました(笑)
和倉温泉内にあるパティシエ 辻口さんのカフェのケーキは絶品でしたよ~★
ショーケースが芸術品のようでした・・・
生クリーム、あんまりたくさん食べれないのでケーキ大好きっ!ではないのですが
このカフェのショーケースは眺めてても飽きませんでしたv
頼んだケーキはゆず・パッションフルーツ・マンゴー・バナナなどが入っていたのですが
全ての味を感じることができてビックリ!
こんなにたくさん入っているのにどの味も分かるだなんて、、
どんな黄金バランスなんだろう(> <)もはやケーキって感じじゃなかったなぁ。 コーヒーも可愛らしいハートが描いてあったのですが初っ端にワシワシとかき混ぜてしまいました(T T) うぅ、そっと飲めばもっと楽しめたはずなのに… 温泉では貸しきり露天風呂つきプランだったので海を眺めながらゆるゆる入浴。 1年程前、旅行先の風呂場で滑って転んで頭打った苦い思い出があるので結構慎重に入浴(笑) 晩ご飯も豪勢でした(> <) お魚はもちろん、お肉も出てきてもうノドすれすれまで食べ物を詰め込んだ気がします。 友達の出産が近いということで旅館から小さいホールケーキまで頂き、別腹に収納。 このケーキは食べ慣れている近所のケーキ屋さんの味がしました!これも美味しかった! 翌日は金沢市内から程近い”大野”っていう地区に行ってきました。
お醤油の醸造元が25件もある(るるぶ情報)素敵な街で歩いているだけでもわくわくします。
そこでお醤油買ったり、ご飯の友を買ったり、しょうゆソフトを食べたり。
そして”トンボ玉作り体験”もしちゃいました!
いやー、ガラスを溶かして形作るのめちゃめちゃ楽しかったですよ~★
今回は簡単コースだったのですが、今度はじっくりコースで挑戦してみたいなぁ。
そして北陸地方ではメジャーななべ味噌に「マツヤ」のなべ味噌があるのですが
このマツヤのお店で「とり野菜鍋」を食べてきました♪
大野地区が海辺だったため散策後、芯まで冷えた体がこの鍋で温まりました(・ω・)
・・・やっぱ食べてばっかりだったなぁ(笑)
ということでかなりリフレッシュしてきたので
次回はフェルト小物でも載せれるようにせっせと製作に励みます♪
ではでは、おやすみなさい。
ちえも