うみねこのく頃に ファンサイト

ねこカポブログ

ep7!!!(※ネタバレ、感想何にも書いてないよ)

こんにちは!
この前のブログはさくたろにジャックされたので久しぶりのちえもです。
うぅ、コミケ疲れは3日位続いちゃいましたね・・・
高速バス使って日帰り気分で行ったのに、結局帰ってきた日は
昼過ぎまで爆睡、その後かろうじて墓参りをしたけど1日潰れたようなもんだったなー。
でもいいや、うみねこ手に入ったし、色々な方とお喋りできたし♪
で、そんなうみねこep7ですがちまちまプレイして4日程で読み終わりましたー。
特にネタバレ内容は書きませんが、、、
うぅ、、「なまえのないうた」を聴くと胸が締め付けられそうになります・・・(・ω・`)
うぅ、うぅぅ・・・
コミケで手にしたたくさんの素敵CDを聴きながら、
ep7の場面を頭の中で反芻しながら、今日からバタキスの小物を作り始めます!!
何作ろうかすごく悩んで・・たのか、
何も考えていなかったのか自分でもよく分からないのですが
ニコ動に投稿したさくたろフェルト人形でもちまちまと作ろうかと。
そうだなー、大きさは・・・
麺棒よりちょっと背が高いくらい。
(今、テレビ台にさくたろ飾ってるんだけど、買ってきたばかりの麺棒がたまたま並んでたから比べてみた。)
さくたろうのいる風景
この大きさ量産するのは辛い気がするけど、ちまちまやってみます。
ep7初登場の方々の人形も作ってみようかなー。
これはきっとそんなに可愛くならないので(赤字で断言)
グッズじゃなくてブースのディスプレイになるはず(笑)
さて、ここから下は全然うみねこと関係ないのですが
昨日、久しぶりに学生時代の友達と飲んできました♪
”サイゼで0次会”をしたあと、メインの多国籍料理店へ。
(サイゼで0次会、だなんてきっと誰もしたことないよ!と興奮してたけど
 ちょっと前に検索したら結構ヒットしてシュンとなった…0次会ってメジャーなんだなー)
女子高生だった頃(あ、なんだか書いてて悲しくなってきた・笑)
頻繁に行っていた店舗だったのですが当時はよく怒られてた記憶が。
ドリンクバーをしない時、アルカリイオン水にストローを使っては怒られ、
アルカリイオン水にレモンを入れては怒られ、
横のゲーセンで撮ったプリクラをハサミで切っては怒られ、
騒いでいては怒られ・・・
どうしても納得しない理由で怒られた時、
この友達がおもむろに伝票のウラに魔法陣と呪いの言葉を書いたことがあり、、、
レジで会計の時、気付かれないかドキドキしながらお金を払い走るように逃げた懐かしい記憶が…
昨日通されたのがレジと厨房の両方からドンピシャ見える1番怒られやすい席。
絶対騒ぐから、絶対叱られると思ったんだけど、バイトの方も店員さんも優しくて。
グラスワイン2杯とミラノ風ドリア、シナモンフォッカチオをつまみとして頼んだ
訳の分からない2人にも優しくしてくれ、658円しか払わなかったのに
「またのお越しをお待ちしております」と言われ、2人で感涙してしまいました。
昔は怒られて
「じゃあ帰ります。」→「どうぞ、お帰りください」
と言われていたのが「お待ちしております」だなんて!!!
感動のあまり、これからは必ずサイゼで0次会してから飲みに行く事を心に誓う。
1次会で行った多国籍料理屋さんもすごく美味しかった!
料理はあんまり頼まずお酒ばっかり飲んでたけど
梅酒、たくさんあったなー。
梅酒×3杯とゴールドキウィ酒 1杯飲んだけどまったく酔わず。
最後の1杯は”赤い梅酒”をかき氷風にして食べたんだけどこれが絶品。
来月にはお手製梅酒も3ヶ月経つので早速かき氷梅酒にして味わってみます!!
さて、今からオーブントースターを買いに行って夜は羊毛フェルト三昧v
やっぱり夏は夕方から行動するに限りますね~☆
では、また!!(無駄に長くてゴメンなさい)
ちえも