うみねこのく頃に ファンサイト

ねこカポブログ

時をかけるさくたろう

ちけっと!発見!!
こっそり増えたさくたろうと共に、こんばんはー☆
うんうん、やっぱりさくたろうは赤いマフラーが似合うなぁ。
無いと、ちょっと物足りないね。明日、みんなの分作らなきゃ。
気の向くままに作ってるから今回もみんな、大きさが違うのですよ。
全て完成したら右→左に背の小さいさくたろうから順に並べてみようと思います♪
そしてさくたろう達が眺めてるのが”奥華子弾き語りコンサート 3days!”のチケットですv
そう、地元ラジオ局の開局記念コンサートという事で
こんな北陸の片田舎に3日間もライブに来てくれたのですよ~(・▽・)
奥華子ファンが多い土地柄だと思ってたけど、開催したラジオ局と来てくれた華ちゃんに感謝です!
私の家から1番近いのが昨日、月曜日のライブだったのですが、
本当に素敵なライブでした!!
先月発売したアルバムをひっさげての全国ツアーがもうすぐ始まるので
きっと、新曲じゃなく、馴染みの曲をたくさん歌ってくれるはず!と勝手に思ってたけど
思ったとおりで、ほとんどの曲を口ずさみながら華ちゃんの歌を堪能しました。
素朴で温かい人柄が大好きなのですが、華ちゃんの歌は
本当に心がこもっているというか。
”ありがとう”という言葉、うすっぺらではなく、心に響く気がします。
一曲、華ちゃんが好きな歌をカバーで歌ったのですが
『この曲は歌詞に全く無駄な部分がなく、私の言いたい事が全部詰まってるから大好きなんです』と言ったのがすごく印象的で、
私もそんな風に言葉を噛みしめながら過ごしたいなぁと思いました。
ライブの華ちゃんの歌声は本当に心に響くと思うので、近所でライブがある際は足を運んでみては!
昨日も半数のお客さんが初・華ちゃんライブだったようですが、みんなすごく楽しそうで
きっとファンになったのでは!、と勝手に思ってます(笑)
あ、小さな体でピアノやキーボードを弾く姿も惚れ惚れしちゃうのでぜひ!
では、さくたろ作りに戻ります・・・
ちえも