ねこカポブログ

組み体操!

じっと、見つめるまめさくたち。
こんばんは!ちえもです。
ひゃー!公式ホームページの「????」、本日発表されましたねー!
ep8以外にも”翼””金色夢想曲”が同時発売だなんて、、、
今年は大晦日が楽しみ過ぎますっ(> <) ついついYouTubeで夢想曲のオープニングを何度も何度も何度も・・・ すとん、と登場するさくたろうもキュートだけど
エヴァ・ベアトリーチェの攻撃が気になる!
やっぱりお菓子でつぶされちゃうのかなぁ(・ω・`)
それにしてもどのキャラも可愛過ぎる、、、シエスタも使ってみたい、、、うずうず、、、
ひぐつど、PS3発売(持ってないけど多分買いそう・笑)、そしてこの3点セット!!
もう、今年の冬はうみねこ一色で過ごせそう~♪
幸せな年越しです(・∀・)
さて、ひぐつどまで一週間なのですが、今日はピアノの発表会に行ってきましたー。
出演するのではなく、司会進行のお手伝いで。
私が通っているピアノ教室が主催するピアノ発表会だったのですが
司会進行役がいないということで、軽い気持ちで引き受けてしまい・・・
(ひぐつど出るの決める前だったので、きっと時間を持て余しているだろうと・笑)
ちょっと前に進行表と名前、曲名、コメントなどを書き込んだ用紙をもらったのですが
文章にルビを振ったり、おかしな文章を少し直したり、、、
意外と準備に時間がかかりました~
あと、ちびっこ主体の発表会だったのですがみんなお洒落な名前だったの
名前を間違えないように!名前を間違えないように!!とひたすら考えてました。
その甲斐あって、なんとか無事終了!!
アワアワしてることが多く、あんまりじっくり演奏を聴けなかったのですが
ポケモンの主題歌を弾いた男の子が
サトシのコスプレ(多分、コスプレのつもりじゃないかも)しててとても癒されました。。。
エレクトーンを弾いてたのですが
ペダルを踏む仕草によって背中に担いだ赤いバッグから
顔を覗かせるピカチュウが上下に揺れるのがなんともたまらない(・▽・)
そんな感じで帰ってきてからぐったりしてたのですが
そろそろ”まめさく”作りに戻ります!!
ふふふ、ちょっと増えたんですよ~★
ピラミッドが出来るくらいに(笑)
次のブログではもう一段、増やせるといいなぁv
こっち向くみんな、ワクワク顔。
以下、拍手コメント返しです★


りかさんへ
まめさく、褒めて頂きありがとうございますっ!
ざくざく持っていきたいなぁと思いつつまだピラミッドは4段止まりです(笑
嘘喰いはいいですよ~★
ヤングジャンプ系なのですが絵がとても奇麗で
バトルシーンも多いのに、クスッと笑えるところも多くおススメですv
ぜひ、お暇な時に手に取ってみてください~♪
いつか、直接りかさんにフェルト人形を渡せる日が来るといいなぁと思いながら
ひぐつどに向けてがんばりますです☆にぱ~
拍手コメント、ありがとうございました!