うみねこのく頃に ファンサイト

ねこカポブログ

夢が広がる電子フェルトグッズ

こんばんは、ちえもです。
気付けばもう5月も終わり。
長いことブログも更新せず、ゆるゆる過ごしていたのですが
そんな中でもフェルトグッズの”試作品”作りをしてました~
今回はマッキィとの共同開発グッズとなっております。
どんなものかというと・・・
まずはマッキィが趣味の電子工作にて電子回路を作成。
これ、左手前のボタンを押すと2つのLEDライトが点滅する仕組みなのです~☆
この仕掛けを使って、可愛らしい電子フェルトグッズを作るのが
現在のねこカポの目標となっております(苦笑
むき出しの基盤・・・
まず、それをモールで巻いてみた。
この後のフェルトの刺し込み作業で配線に針を刺してショートするのを防ぐため
と、思ったのですが振り返ってみたらこれはあんまり効果無かったかも?
あ、ここで先端のLEDライトにご注目!!
光るんですよ~、この子は!!なんて賢い!!
・・けど、なんだか気色の悪い物体に、、、
モールにて、
その上から土台になるフェルトをチクチクと刺しこんでみる。
タオルに包まれたETのようになっておりますが、、、
もこもこさせてみた。
頑張ってクマ型まで辿り着いた。
けど、先行き不安。
だんだんあの形に。。。
いつものさくたろう!!
と、思いたいけど目にLEDライトを忍ばせたせいでいつもと雰囲気が違う。
あ、耳が無い!
(けど、それだけじゃない違和感が拭い切れない。)
なんだか、、ねぇ
とりあえず、光らせてみた。
ピカーーーー(・ω・)
光る場所、間違えた
…うーん、敗因はLEDライトの小ささと色合いでしょうか?
でも、(マッキィ含む)周りの人たちに「可愛くない。」と
言われれば言われるほど愛おしく感じてしまいます。
決して失敗作なんかじゃないと思い込んでる”試作品1号”完成です。
と、このさくたろうの教訓を生かして”試作品2号”
とりあえずただの黄色いクマちゃんにしてみました。
<●><●>くりくりおめめも可愛らしい!!
この子はしっぽの先を触っちゃうと、、、
かわいいかわいい黄色いクマ
照れてほっぺが赤くなっちゃうんです~☆
画面右側のほっぺが上擦ってるのはご愛敬。
LEDライトの威力も強力でなんだかとってもいい感じ(自画自賛)
ぴかぴか光るんだよ。
こんな感じで6月も引き続き”電子フェルトグッズ”を作っていきます♪
ではでは、おやすみなさい!!!
ちえも
↓拍手コメントの返信です!


璃夏さんへ
遅くなりましたが拍手コメントありがとうございました!
ケースは大きいのですが、結構軽いんですよ~
ただ、身長より高いため電車の乗り降りとか
「ドゴッ」とならないように気を付けました(笑
まだうみねこの聖地巡礼出来てない場所は多いので
関東方面に遊びに行く楽しみとっておきたいと思いますv
じめじめする季節に突入しましたが、
璃夏さんも体調に気をつけてお過ごしくださいませ~☆