うみねこのく頃に ファンサイト

ねこカポブログ

空白の1ヶ月

こんばんは、ちえもです。
前の記事から一ヶ月も経つなんて…
もうすっかり秋ですね。
長袖好きには嬉しい季節です☆
さてさて、この一ヶ月何してたんだろう、と考えてみたのですが
結構フェルトで遊んでた気がします。
なので作ったものをつらつら並べてみようかな。

プレゼント2。
プレゼント1。
≪くまピン きりんバッジ≫

友達の子供へのプレゼント。
以前”うさぎピン”をあげたところすごく喜んでくれたので
「何の動物が一番好き?」
って聞いたら
「…きりん」って。
まさかの”きりん”
子どもの好きな動物って いぬ ねこ くま ひよこ 位だと思ってたけど
勝手に決め付けちゃだめですねー。
なので一生懸命きりんを作ってみたんだけど
プレゼントしたら曖昧な笑顔を浮かべてました。
恥ずかしがってもじもじしてたと信じたいけど(苦笑)
とりあえず受け取ってもらえたからよしとする。


仲良し。
≪りす くま≫

秋っぽい動物が作りたくなってリスを作ってみた。
ふわふわのしっぽとか、りすの模様とかうろ覚え。
たくさん作って楽しげな感じにしようと思ったのに1匹作って満足してしまった。
冬になる前に仲間をつくってあげなくては!
そして右側のくま。
今度、友達を呼んで“フェルト教室もどき”をするのでどんなのがいいかなーと
考えながら作ったくま。
これなら土台さえ作っておけば1~2時間で出来そう!
出来あがったくまはキーホルダーにしようかと。
みんながうちにあるフェルトでどんな色合いのくまを作るのか今から楽しみ!


ステレオプラグ。
≪携帯ハムスター≫

雑貨屋さんに行った時、スマホなんかのイヤホン穴に刺し込むアクセサリーの
ガチャポンがあったのでわくわくして1つゲットしたんだけど眺めてるうちに「…作れそう」
と思ったので、作ってみました。
なんの変哲のないプラグを購入し、要らないところをむしり取る。
そして周りを羊毛フェルトでちくちくするとこんな物体に!
これ、結構気に入ってます。
まだ1匹だけなので色々作って知り合いに押しつけようと企んでます。
と、こんな感じで写真に撮ってないものも合わせると結構作った気がします。
この調子で秋の夜長は羊毛フェルトにまみれたいと思います!
では、おやすみなさい。
材料?

↓下記、拍手コメント返信↓


りかさんへ
遅くなりましたがコメントありがとうございます!
逆裁もちまちま進めており、ようやく3作目に辿り着きました。
攻略サイトや素敵サイトを回っていると
どうやら発売10周年のようで長く愛されてるゲームだなぁと感動しちゃいました。
りかさんオススメのゲームも面白そう!
逆裁全てクリアしたら挑戦してみたいものです!
(あと4本あるのでもうちょい先になりそうですが・笑)
だんだん涼しくなってきたので体調に気を付けてくださいね☆