ねこカポブログ

うりゅ~☆

みにさくたろ
ブログ初書き込みでしゅ!
うみねこの中では真里亞好きだけどオールキャラ愛してまふ!ロノウェ!戦人!すてき~☆
一生懸命ホムペを作成してくれてるM.ザッキィマッキィを差し置いてブログでやりたい放題したいと思いまふ☆せっかくなので何か写真載せたくて、何がいいかなぁ・・って悩んだけど手近にいたさくたろにページを飾ってもらうことにしましたv
にしし、このさくたろはもちろん手作り・・って言いたかったのだけれど残念ながらちえものマイスターによって作成されたものです(笑)
ここから言い訳

来る3月15日のオンリーイベント「ひぐらしのつどい・2」への参加が決まったのです!相棒のマッキィが頑張ってうみねこBGMのソロギターアレンジCDを作るということで自分も何かで参戦したい!と思いまして。
残念なことにあんまり全く絵が上手じゃないのでイラスト系は無理だと。
(絵が描けないヲタクってことでなんだか自己嫌悪。なんかバニラアイスはあるけどクリームソーダは無理みたいな。あ、もうジュースあれば出来るんじゃないの?え、無理なの、みたいな←きっと伝わらない説明・笑)
そこで少しだけ出来る裁縫で参戦しようと思いまして、さくたろフェルトキーホルダーを作ろうと。
それをなんとなく母親に話したら裁縫好きの血が疼いたのか手伝いたいと言い出して。そんで
「腕に抱けるくらいのじゃんぼさくたろも作る予定なんだぁ。それ持ってコスプレするの♪」って言ったら
「じゃんぼさくたろは任せて!」との心強いコメントが。
ちえもは目の位置やしっぽの具合、綿の量などを横から伝えつつ(必要かどうか定かじゃない作業)
先週の金曜日の深夜に、さくたろはこの世に誕生したのです!
このさくたろの誕生日は1月23日だね~☆めちゃめちゃカワイイよ~vうりゅ~☆
以上、長い言い訳だったけどそんなこんなでありがとうお母さん。
肌触りもめちゃめちゃよくてちえものこだわりで綿は少なめです!
くた~ってしてるさくたろがちえもの世界では生きているので。
あ、ミニさくたろキーホルダーはちゃんと自分で作ってます。(おかんも何匹か作ってるけど・笑)
3月まではまだ日があるので他にも何か作れたらいいなぁ♪
そして絵のほうも年明けにペンタブを購入したので頑張って練習中です!
「ねこねこカポタストへようこそ!」内のへしない絵たちはちえもが描いた子達です。
まだまだ下手っぴなのですが頑張って上手くなるので!にへっ。
そんなこんなでホムペ「ねこねこカポタストへようこそ!」そろそろオープンです。
コスプレの写真や小物の写真もどんどん載せて素敵なページにしたいと思っていますので
もし良かったら足を運んでください☆
あ、マッキィのギター素敵なんで是非聴いてみてね♪共同ホムペだけどちえも的には「屋根裏にお邪魔してます」的な感覚で散らかしていけたらな、って思ってます(勝手に)
ちえも