うみねこのく頃に ファンサイト

ねこカポブログ

会社の電話で慌てると

うめ(マーブル)
ろれつが回らなくなります。
中川財務相のように(笑)
今日もお客さんからの電話で担当者が不在だった為
館内呼び出しをしたのだけれどもなかなか出られず、
居そうな場所を探し回ったけれども見つけれず。
電話の保留アラーム音が鳴り出したので
ダッシュで自分の席に行き
「すみません、○○はただ今席を外しておりまして・・」
と言いたかったのに走った直後だった為、息が切れてて
「すみまへん・・」って、絶対言った気がする。
言ったけど、言い直さずにそのまま知らん顔して言葉を続けた気がする。
優しそうなお姉さんだったからきっと大丈夫。
昨日まで大阪にいたのですが、なかなか楽しい旅でした。
半分以上は引越しの手伝いに費やしたのですが空いた時間で
大阪城の梅林を見に行ってきました☆
天気も良くて気持ちよかったです(・ω・)
梅の香りがとても好みの香りなので
花びらの中に鼻を突っ込んで色んな梅の匂いを嗅いでました。
何十種類も梅があったのですがなんとなく、違う香りのような、そーじゃないような・・・
とりあえず癒されました(・v・)
天王寺の「だるま」っていう串揚げ屋さんに連れてってもらったり
少しだけ洋服買ったりとなんだかゆったりと過ごした気がします。
引越し作業で70冊ほどの単行本が出てきて(ほぼミステリー)
こっちに宅配したのでなんだか当分読むものには不自由しない暮らしが送れそうです。
そのなかで帰りの電車で読もうと思って
海堂尊の「ジェネラル・ルージュの凱旋」(上)(下)を何の気なしに鞄に突っ込んで
帰りに読み始めたのですが・・・
想像以上に面白くて昨日、今日で読み終わりました。
第一弾の「チーム・バチスタの栄光」も第2弾の「ナイチンゲールの沈黙」も全く読んでないし
映画もテレビも見てなかったんだけどこのシリーズは全部読みたいなと。
あ、第4弾の「イノセント・ゲリラの祝祭」もあるんですね~☆
さて、さっきまでキーボード弾きながら悶絶してたのですが
ここでこーやって文章書いてたら少し落ち着きました。
もう少しだけ練習して寝ようと思いまふ。
今日は久しぶりの雪で明日の朝まで積もりそう。
この前は油断してたら車のフロントガラスが凍っててあやうく遅刻しかけたから
明日は少し早起きします!
では長々と失礼しました。おやすみなさい。
ちえも