うみねこのく頃に ファンサイト

ねこカポブログ

じゃんぼさくたろを膝に抱きながら

イベント終えて
このブログを描いてます。
書けば書くだけ15日のことを思い出してなんだかじんとしちゃいそうです。
ここでイキナリなんとなくイベントレポートの始まり始まり~☆(長くなりそうです、多分。)
ひぐらしのつどい当日は前日に東京入りしていたのでイベントには慌てずに行くことができました♪
前日の夜はホテルの机の上から備品を全て下ろし、仮想ブースを作成。
CDやさくたろ達を並べては、明日のイベントを想像し緊張のあまり動悸・息切れ勃発。
足りないものが無いかチェックしたり、少しでも素敵なブースに見えるよう四苦八苦。
「きっと誰かが来てくれるはず!」
「誰も来てくれなかったらどうしよう・・・」
を心の中で繰り返してるうちに眠っちゃってあっという間に当日に。
朝は真里亞コスに着替えてみて最終チェック!
なんかコスのときは足がシュッって見えるストッキング履いてるんですけど
ふともも、ふくらはぎ、足首に掛かる圧力が半端ないのですよ、これが。
(普段ストッキング履かないから余計に感じるのかもしれないのだけれど)
履いてしまえばどーってことないのですが、履くまでが大変。
スピード社の水着を着る北島選手を頭に思い浮かべながら時間をかけて装着。
このストッキング、イベント会場の更衣室で履くと結構時間が掛かったりするので
これだけは私服として履いていくことにしてるんです♪
そんなこんなで10時ちょうどに会場に到着。
同日に違うイベントも行われたようで会場の外にはすでに何かの列が・・・
動揺しててその列に並びそうになるも、なんとか会場内へ。
その後すぐに開場時間となったのでブースに向かったのですが
会場の広さと机の広さにブルブル震えてました(・д・)
そんでマッキィがブースの飾りつけ、私は真里亞になるため更衣室へ。
もたもたして着替えて戻ってきたらすでに飾り付けが終わってて感動!
お隣のブースの方も気さくに話してくださり、さらに感動!!!
ぶるぶるしてたらBTさんが回ってきて少し話をすることも出来ました!
さくたろキーホルダーを見て「可愛いっ!」って言ってもらった瞬間、
「あ、今日、一匹も売れなくてももういいや、来たかいがあった。」と満足(笑)
その後、一般のお客さんが入り、一斉にお目当てのブースに向かうのをわくわくしながら見てました♪
そんなふわふわしてる時に、CDを買ってくださる方が現れて衝撃!
CDを買ってくださった方にマッキィが
「ホントですか?!」
と言った回数は計り知れません(笑)
なんだか本当に夢のような時間でした。
どれ位の方がサイトを見てきてくれてるんだろう?と思ってたのですが
視聴をすすめた方の中で何人かの方に
「サイトで聴いたのでいいです。」
と言ってもらい嬉しくてにやにやしてました。
うー、緊張してて購入していただいたみなさんの顔を上手く思い出せないのが残念でなりません。
もっと、お喋りしたかった(・ω・)!
その後、さくたろキーホルダーもポコポコと買って頂き、あまりの驚きに足が震えました(笑)
どうやら巾着よりキーホルダーの人気が高かったようですね☆
次回もキーホルダーは絶対作りたいと思います!
その後、BTさんが回ってきてさくたろキーホルダーが売れたことに残念そうにしていただいて
申し訳ない気持ちと裏腹に気に入ってもらえたことがなんだか嬉しかったです(BTさんごめんなさい。)
BTさんにはこの時、シエスタPOPとさくたろ巾着(最後の一枚。このさくたろ、目がちょっと寄っちゃったんです。でもこの直後に無事にお嫁に行きました。・・・お嫁?オスだっけ?)を写真にとって頂き、
BTさんのブログにも載せていただいてます!!なんたる幸せ。
あ、あ、竜騎士先生にも来て頂き、さくたろ巾着買っていただきました!
何を入れてもらえるのでしょうか?考えるだけでも半日過ごせます(・v・)
そんなこんなでCDもさくたろグッズも完売しまして、もう、幸せすぎて放心状態でした。
あ、会場でBGMとしても流してもらえたんですよ!
なんだか来ていただいたお客さんと触れ合いたくてなかなかブースから離れられなかったのですが
どうしても素敵レイヤーさんと一緒に写真を撮りたかったので後半はコスプレ広場でうろうろしたりしました。
もう、シエスタ達の完成度の高さにドキドキしつつ、戦人や十三のカッコよさに惚れ惚れしつつ、
色んな方々に声を掛けさせていただき、写真も一緒に撮っていただきました!
そして作ったばかりの名刺をここぞとばかりに渡し、サイトに載せるのもOKして頂きました!
一緒に写ってくださったレイヤーの皆さん、本当にありがとうございました。
もう少ししたら、コスのページが華やかになると思います!
そして周りのブースの方々にも恵まれました!!
また、色々な方とお話しすることが出来てすごく嬉しかったです!!!!!
あ、もうこんなに長く・・・
あんまり書いたらマッキィの書くことが無くなるかな?
・・・いやいやいや、無くなるわけがないね!だってめちゃめちゃ楽しかったから!
でも読んでいただく方に申し訳ないのでここら辺でレポート終わりますね☆
・・・レポートじゃなくてただの日記になってごめんなさい(笑)
ただ、この楽しさと嬉しさが伝わると嬉しいです♪
ホムペの方も1500HITを超えたようでなんとも嬉しい限りです!
ブログもコンスタントに更新していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします☆
ちえも