ねこカポブログ

イベントの夜の話

イベントの夜の話
こんばんは、ちえもです。
なんだか寒かったり、暖かかったり困っちゃいますね(・д・)
車のタイヤを春タイヤに替えてもらったばっかりなのに週間天気予報に雪だるまのマーク・・・
こーゆーの非常に困るのですー(..)降らないことを願うばかりでふ。
さて、上記の絵の通り。
先週のひぐらしのつどいの夜、救急車に乗って病院に行きました。
一週間経って、元気なのでなんとなくレポートv
・・・あの日はイベント終わって、早めの晩ご飯を食べて
デパ地下でデザートしてワッフルとあんみつを購入して意気揚々とホテルに帰宅。
部屋でイベントの事思い出しながらにやにやした後、
ホテルにスカイビューの大浴場がある、っていうのを思い出し、折角なので行ってみることに♪
まぁ、そんなに広くも無いんだけど部屋の浴槽なんかよりはずっと広くてのびのびと
過ごしてて・・・そんでそろそろ浴槽に入ろうと思って、
使ってた桶と腰掛(なんかもっとイイ言い方がある気がする・笑)を元の場所に戻そうと
テチテチテチと歩いていたら・・・
つるっ・・・て。
『あ、こりゃお尻にあざができちゃうなー』なんて思いながら滑ってたら
ごりっ・・・て。
どうやらシャンプー台に後頭部を打ったらしく
痛くないんだけどかなりの衝撃。
何の気なしに打ったとこを触ったら
なんか、凹んでるんですよね、明らかに。
もう、動転して、脱衣所に戻って
隣にいたおばちゃんに頼んで救急車呼んでもらって
(おばちゃんだって着替えの途中なのに・・ただただ迷惑な女子)
・・・でも意識はめちゃめちゃはっきりしてたので
全裸で救急車、ってシチュエーションは間逃れました。
そのおばちゃんにも
『あなた、ちゃんと意識があるんだから洋服着なさい!救急隊の方だって男性なんだから!!!』
と、叱られる始末。(聞き慣れない標準語だったのでさらに怖い。)
でも打ったのが頭だから、叱られたって何したって不安でしょうがなく
あー、人生最良の日が人生最後の日になるんかなーって考えながら
そわそわしながら救急車を待ってました。
部屋にいたマッキィに付き添ってもらい救急車で病院へ。
その後、レントゲン撮ってもらったら、骨まで達していなかったので4針縫われて処置はおしまい。
もう、自分がここまで間抜けだったことに衝撃でもう、なんか、凹みました、頭だけじゃなく。
こっちに戻ってきた次の日に、一応脳神経外科に行ってCTも撮ってもらったのですが
どこにも異常は無かったようで、それを聞いて本当に安心しました。
打ったのが、頭といえども右耳の後ろだったのが良かったみたいです。
頭蓋骨にも距離があって、骨も1番頑丈なもよう。抜糸も終わってもうカサブタです☆
いやー、マッキィにも多大な心配と迷惑をかけたので
これからはお風呂に入る時は細心の注意を払わなければ!
家族も友人も心配を通り越して呆れてました。
と、いうことで皆さん。
お風呂では滑らないように注意が必要ですよー!
両手に物持って歩いちゃ駄目ですよー!
(誰も滑らないと思うけど・笑)
生きてるだけでなんだか嬉しくて毎日にやにやしてるちえもでした。
せっかく元気なんだから、秋のイベントに向けて全力投球します!!!
ここで拍手とコメントのお返しを・・・
>>のりこ様
応援、ありがとうございます☆
これからもピアノも絵も、裁縫も、何でも頑張る予定なので見守ってもらえると嬉しいですv
拍手、ありがとうございます(・ω・)
>>siomi 様
イベントではありがとうございます☆
siomiさんの赤字があったからこそ、たくさんの方にCDを知ってもらう事ができましたー(・ω・)
しかもさくたろグッズまで購入してくださったなんて!重ねて感謝です☆
そしてそして・・・中さくたろはsiomiさんの手に渡ったのですねー(・v・)
わがままと思いながらも、当たった方、連絡くれたらいいな、って思ってたので
連絡頂いたこと、それがsiomiさんだったこと、嬉しいです♪
私の力量不足で中型になっていますが、コンパクトサイズなので
机の上、洗面台の上、ベッドの上などにちょこんと飾ってもらえると嬉しいです♪
余談ですが07th-expansionの方々に同じ中さくたろをプレゼントしたのでsiomiさんとお揃いですv
コメント、ありがとうございました。
>>皐月様
コメントやメールありがとうございます☆
なんだか活動を始めたばかりなのに皆様に応援して頂き感動です!
もっと素敵なグッズを、もっと素敵なコスプレを出来るように頑張っちゃいます♪
とりあえず裁縫技術を上げなければ・・・(切実・笑)
コメント、ありがとうございました。