うみねこのく頃に ファンサイト

ねこカポブログ

仔鹿、仔鹿。

こんばんは~☆
今日はピアノのレッスンの日でした。
習い始めて1年ともうすぐ半年。
前よりは弾けるようになったけど、まだまだ先は長いだすなー。
daiさんのピアノ楽譜集が発売されたらうみねこの曲にもチャレンジしてみたい!
なので日々練習しなきゃ駄目ですね(・v・)
羊毛小鹿~☆
さて、前のブログでちらっと書いてた羊毛フェルトの仔鹿が出来上がりました~(・ω・)//
(・・・もっといい場所で写真取ればよかった。背景はさくたろのお腹です・笑)
出来上がるまではかなり微妙な姿となり、何度か
「これは人にあげれない!!!」
なんて思ったのですが色々試行錯誤するうちになんだか仔鹿の形になりました☆
若干、お手本になったのと違う気もしますが、そこは愛情でカバーですっ!
そしてこの仔鹿をプレゼントするお相手なのですが・・・
相方マッキィが敬愛するソロギタリスト・岸部眞明さんです!!!
岸部さんのギター、すっごく素敵なんですよv
音が温かくて、綺麗で、一つ一つの音がくっきりはっきり聴こえてきます。
もし機会があれば一度聴いてみてください♪
そんな素敵な岸部さんのライブが近いのです!!! すでにうきうきv
そこでなぜ、小鹿をプレゼントするかというと・・・
私の好きな岸部さんの曲は・・・
花、Megamouth、竹田の子守唄~でんでん太鼓、Smoker、Athletes・・・
あ、カバー曲の星に願いをなんて秀逸ですっ!
うーん、どの曲も好きなのでたくさんあるのですが
最近のランキング(日々変化してます)のトップに燦然と輝く曲が
仔鹿と少年
って、曲なんです。すごい楽しい曲なんですよ~v
もう、目の前に仔鹿と少年が戯れているのが目に浮かぶ!
高い音で弾んだり、ぴたって止まったり、もう、確かに仔鹿って動物がぴたりと来る曲なのです。
ただ、この曲がライブで披露されることは少ないらしく、きっと今回のライブでも演奏されないはず。
なので、「この曲好きなんです。」っていうお手紙と手作り仔鹿を添えて
「次回、こちらのほうでライブをされる時、機会があれば仔鹿と少年、演奏してほしいです。」
っていうお願いをしようかと(笑)
まぁ、選曲だってちゃんと決まっているのだろうから、ワガママにならない程度のお手紙にする予定です。
自分の好きな曲と応援メッセージを伝えて、仔鹿を受け取ってもらえればただただ満足です☆
そんなこんなで羊毛フェルト、プレゼントの旅は無事終了。
そろそろうみねこグッズ作り始めます!
こんなの希望。

羊毛グッズその1
さて、久しぶりに絵を描いたらさくたろが完全にとけてしまいました。
へにゃ、ってなってる。真里亞も傾いてる。描いた人に似るのでしょうか?
こんな感じのゆるゆるうみねこ羊毛グッズを作成予定です。
何か出来上がったらここに載せますね~☆
では、おやすみなさい☆