うみねこのく頃に ファンサイト

ねこカポブログ

ちくちくちく・・・さくさくさく・・・

マグネットー
こんばんは、ちえもです。
今日は色々写真をのっけてみました~(・v・)
鮮やかな黄色オレンジがまぶしいさくたろマグネットです!
いやー、パッと見ひまわり畑のようだ(笑)
『ep5でさくたろの色合いが変わったらどうしよう』、なんて少し思いながら
3月のイベント直後からさくさくと作り始めて、大分出来たので一旦終了しようかと。
9月の前にはep5だってあるのに、こんなにさくたろ作ってどうする、自分。
でもさくたろ可愛いから、しょうがないよね。
立体さくたろー
そして、こちらは羊毛フェルト作品として初のうみねこ作品。
立体さくたろです。
また、さくたろ!
だって、作りやすそうなんだもん・・・
隣の消しゴムがジャンボリーなんじゃなく、このさくたろはかなり小さいです。
3ー4cmかな?
それなのに3時間ぐらい掛かってしまいました・・・量産は難しいかなぁ?むー(..)
あ、マフラーが異様に異常に長いのはしっぽとともにさくたろを支えているからなのです。
マフラーのおかげで原作のさくたろのようにへしゃ曲がって立つことが可能です!
立体作品についてはもっと羊毛フェルトの本を読んで勉強します!
うーん、立体のは今のちえもの力量じゃかなり時間が掛かるので
何か羊毛フェルトでもう少したくさん作れそうなものを試行錯誤してる途中に・・・
まりあー
出来上がったのが真里亞です★
意外と羊毛フェルトは布にもくっ付いてくれるので
アップリケみたいなの作ってみました。
立体のも作りたいけど、こーゆーワンポイントのフェルト刺繍みたいなので
何か作れないかなー。ガーゼのハンカチにワンポイント刺繍とか・・・
あ、この真里亞は5×5cm位でこれまた小さい(笑)
そんなこんなで手を動かしながら可愛らしいうみねこグッズが
作れるように色々試してます♪
9月のイベントもさくたろが多めにはなると思いますが
ちゃんと真里亞たちも並べれるように頑張ります!
そして、daiさんのブログにてねこカポを紹介して頂きました!
本当に感謝!感謝です!
ライブの準備で忙しいと思いますので体を壊さないように(食べ物でも)と祈るばかりです。
そしてそのライブ!奇跡的に当たりましたのでめーいっぱい楽しんでこようと思いますv
まさか当たると思わなかったので、大慌てで電車とホテルを予約しました(笑)
後は明日行く準備をして、体調を整えるだけ!
金曜の夜のお茶のお稽古は休もう。そんな場合違う!!
あ、もうすぐdaiさんのピアノ楽譜集が発売ですね!
自分の弾きたい曲と弾きやすそうな曲を天秤にかけて一曲でも弾けるように練習しなきゃ☆
では、長々と失礼しました。
最後になんともいえないさくたろキーホルダー・・の前段階をぺたり。
下がチラシですね、生活感が漂ってる(笑)
これはうちのマイスターの協力で成り立ってます。感謝!
ではではおやすみなさい☆
すらいす