ねこカポブログ

ひぐらし×うみねこライブ☆

らいぶっ!
こんばんは!そしてただいまっ!
さっき、家に辿り着いたちえもです。
いやー、昨日のライブ、本当に素敵でしたv
ライブの関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。そして楽しい時間をありがとうございました。
・・・ここからライブのことを書こうと思ってるのですが、きっと話が飛びます。読みづらいです。
ごめんなさい(T T)
今回、2部と3部にお邪魔させてもらったのですが
荒井英理也さんのチェロ、ラック眼力さんのキーボードによる
youの生演奏から始まり、最初からテンション上がってわふわふしっぱなしでした。
その後、ひぐらし・うみねこの歌い手さんたちが
楽しい演出を交えながら何曲かずつ歌っては、バトンタッチしてと
たくさんの歌を聴くことが出来ましたv
歌い手さんはひとりひとり独特の世界を持っておられ、みなさん本当に素敵な方々でした(・v・)
劇中では歌詞の無い曲にこの日だけ歌詞を付けて歌う、っていうのもあり・・・豪華すぎましたっ!
4時開場だったので4時10分頃に会場に入ったのですが
すでにたくさんの人で、結局一番後ろからこっそり楽しんでました(・v・)
1番後ろでも、ステージとの距離はそんなに遠くなく
前の方に座ってたなら、出演者さんたちとの近さにきっとドキドキして目が泳いだんじゃないかと(笑)
2部の終了後、3月のひぐらしのつどいでお世話になった方を偶然発見!
マッキィとともになんだかすごく嬉しくなって駆け寄ってしまい、
その後、長い時間一緒に居てもらいました。どれだけ心強かった事か!本当に感謝です!!
その後、いったんお店から出て、3部も参加しました。
3部は音楽家さんたちの『ボーイズトーク(笑)』ということで
普段お会いする事ができない方々のお話を聞くことができ、ただただ感動です。
歌い手さんも残っていてくださり、またもや素敵な歌声を聴くことが出来ましたv
youをみんなで歌うのも楽しかったです♪
そして3部では、ねこカポと相互リンクして頂いてる玉兎のジョセさんとも会うことができました♪
マッキィは同じうみねこBGMのアレンジ仲間に会えたことでテンション高めでした。
そして3部の後、3人で居酒屋にご飯を食べに行ったのですが
お店のがやがやに紛れて、一テーブルだけ、ずっとうみねこの話をしていた事に
きっと誰も気づいていまい(笑)
考察や、好きなキャラ、好きな場面、好きな曲、かなり盛り上がりました~☆
ジョセさん、ピアノだけでなく素敵な方ですっ。
さくたろの楽譜がジョセさんのホムペにアップされたので
がんば・・・って、頑張って練習してみたいと思います!
・・・3月のつどい同様、気持ちがふわふわしてたため、昨日の事を隅々まで思い出せません(..)
ライブの内容を知りたかった方、こんなレポートですみませんでした(> <) ただ本当に、主催者さんたちの愛情のこもった素敵なライブでしたよ~☆ べあばとー☆
これは秋葉原のゲーマーズあたりの看板をパシャリ!
ただ夜景モードで手がぶれてこんな有様(笑)
アニメ!楽しみです♪
お手製うがい液v
そして、ほんのちょっとだけ心配してたインフルエンザの予防に
うがい液作って持ち歩いてました(・v・)
買った水にうがい薬を混ぜたのですが、こんな色に・・・
最初の一本を上野駅の隅のほうでコソコソと作ってたので
不審人物だと捕まらないかハラハラでした(笑)
どうみたって、ねぇ、この色合い、危険ですよね・・・
もわもわ
そしてこれは今、うちにある羊毛フェルトたちです。
以前はビニール袋にお祭りの綿菓子のように入ってたんですが使いづらいのでこんな感じに♪
話が少し戻るのですが、このライブで音楽家さんたちのお話を聞き、
何人かの音楽家さんたちとは少しお話をする事ができました。
すごく楽しかったのですが、それと同時に
なんだか
自分はもっと何かに一生懸命になってもいいんじゃないかな、
もっと頑張れるはずっ!
と強く思いまして今日はこっちに戻る前に、ユザワヤに行き、
羊毛フェルトの道具やグッズのヒントになるものを探したり、購入したりしてきましたv
次のイベントでは、前回よりも素敵なグッズねこカポっぽいオリジナルなグッズ、
そんなグッズをたくさん作れるようにもっともっと頑張らなきゃ!って
思わせてくれる素敵なひぐらし×うみねこライブでした。
9月のつどいまで、すっごいがんばってみます♪
最後にもう一度、関係者の皆様、楽しい時間をありがとうございました。
あぁ、こんなに長く・・・
読んでくれた方、ありがとうございました。
そしておやすみなさい☆
スペシャルサンクス♪柊唯也様