うみねこのく頃に ファンサイト

ねこカポブログ

HappyMaria☆

こんばんわ、マッキィです。
最近ホントに暑くなってきましたね。
何もしなくても体力が奪われる… 元気を出していきたいものです(゚ー゚;A
さてさて前置きはこのくらいにして…
本日はラック眼力さんの名曲「Happy Maria!」のソロギターアレンジをUPいたしました。
ガァプ初登場時に流れるインストバージョンも素敵なのですが… 後半に流れるボーカルバージョンに完全にノックアウトされたのを覚えてます。
うみねこの世界観に本当にぴったりですよね。ステキ過すぎます!!
ep4クリア後、ギターアレンジに挑戦したものの全然ダメで…
その後も何度も挑戦したのですが一向に上手くいかず完全に諦めかけていたのですが、
チューニングを色々といじることでなんとか完成いたしました。
自信はないですが… どうぞ聴いてみてやって下さい(;゚∇゚)/
ちなみに2度目Aメロの前で「カカカッ」って感じの音が入っていると思うのですが、これはギターのボディを叩いた音なんです。
最近のアコギのソロギターではおそらく欠かすことの出来ない「叩き技」というやつですね。
今年の春、私の大好きなプロギタリストの方に直接この「叩き技」を教えて頂く機会があり、使いたくってうずうずしていたのですが、ようやくアレンジにちょこっと取り入れることが出来ました。
あぁ、ギターがもっと上手くなりたい…、そしてラックさんの他の曲もアレンジしたい…
練習あるのみですね(*゚ρ゚)