ねこカポブログ

じゃんぼさくたろ作成中♪

じゃんぼさくたろ
こんばんは、ちえもです。
気付いたらもう7月ですねー(・・)
この土日、家でゆるゆる過ごす時間が多かったのですが
動く→うたた寝→動く→うたた寝、ってのを
気持ちよく風が入ってくる窓辺で繰り返していたら
今、自分は夏休み中なんじゃないか?
っていう錯覚を覚えました。(もちろん錯覚でした)
しかも今日会社で話してたら「先週、学校で・・・」と会社と学校を間違える始末。
卒業して何年経ったと思っているのか・・。
そんな土日に作ったのがこのじゃんぼさくたろです。
大きさは・・42cmかな、、標準的なぬいぐるみサイズじゃないかと。
以前、真里亞コス用にうちのマイスターが作ってくれたのですが今回は自分で作ってみました~☆
自分が大雑把な性格なので細かく、丁寧に、丹念にという作業に時間が掛かるかなー、
と思ったのですが意外とスムーズにできてよかった(・v・)
テンション上がって綿をたくさん入れてしまってないかちょっと心配(・д・)
現在、マフラーに苦戦しています。
以前2回ほどマフラー編んだ記憶があるんだけど、すっかり忘れてまして・・・
写ってるマフラーは近づくと編み目ガタガタです(笑)
もう少し練習したら一度ほどいて作り直す予定です♪
それにしてもこの時期に編み物するなんて(笑)
いっそサンタクロースでも来てほしい気分(・ω・)
そして、ちょっと前マッキィがHappy Maria!のギターアレンジをサイトにアップしたのですが・・・
ラック眼力さんのブログに紹介して頂きました(・v・)☆
本当にありがとうございますっ!
ラックさんは本当に笑顔の素敵な方なのです!
最初にお会いした時、うみねこの魔女魔女しい曲と結びつかず
マッキィときょとん、としてしまった記憶があります。(申し訳なかったです・・)
現在CDを作成中とのことで(←楽しみですv)、体調を崩さないように祈るばかりです。
あ、以前ブログに書いたラムダの衣装は、近所の方に作ってもらう事になりました♪
8月中に出来上がるということでちょっとドキドキです!
採寸の時に少しお腹を引っ込めたので出来上がりの衣装のウエストが気になります(笑)
さて、明日はピアノのレッスンなので少し練習して寝ようと思います。
最後にさくたろ2人をぺたり。うりゅ~☆
ではではおやすみなさい(・ω・)
じゃんぼさくたろ×2