ねこカポブログ

謎の3点セット

いろいろ
こんばんは、ちえもです。
出来れば金曜日中に更新したいと思ってたのですが
今日はお茶の稽古がありまして家に着いたら夜の10時半まわってましたー
1週間働いた後での3時間の正座は堪えますねー(・へ・)
どうやら10月に私の先生がお茶会の席を持つらしく
「へーそうなんですね、わぁーすごいですね」とか言ってる間にお手伝いメンバーに加わってました。
断る勇気、足りなかったです(..)
さて、早く更新したかった、というわりには
特に大きなネタも無く、今回も中途半端な写真をペタリ。
ラムダのウィッグが届きましたぁv
少し短いかな、とも思いましたが前髪がもともとセンターで分かれているタイプなので
ラムダにアレンジしやすそうです。
カッティングの才能が全く無いので、なるべく切らずになんとかラムダにしてみようと思います。
あ、そして昨日衣装の仮縫いが終わったよ、と連絡を受けたので
わくわくしながら合わせに行ってきました♪
いやー、想像以上に可愛らしくなってました☆
ギャザーがたっぷりでかなりフリフリです(着るのちょっと怖気づいてます・笑)
竜騎士先生の描いたラムダの立ち絵や以前写真を撮らせて頂いた素敵ラムダコスレイヤーさんの
写真を渡して作ってもらったのですが、なんだか素敵に仕上がりそうです。
ただ、スカートの後ろを少し短めにしてもらったので(ただの私の好みですが)
原作に忠実な衣装ではないかも。
写真、一枚撮ったのですが仕事帰りでメイクや髪の毛もくしゃくしゃな状態で写ってたので
あまりにもひどくてここには載せれませんでした(笑)
8月いっぱいに衣装が仕上がり、そこからカボチャのモチーフやビーズなんかは
自分でペタペタ貼り付ける予定なので、全て完成したらUPしようと思います(・ω・)
あ、しましまピンク靴下も見つけたから、フリルつけなきゃなー。
なんだかんだで仕上がるのはつどいぎりぎりになりそう(笑)
そして先週パスポートを入手しましたーーー。
来月、社員旅行で初めて日本を離れます。
でも行き先が中国・大連なのです・・・。
まさか自分の最初の海外旅行が大連になろうとは・・・。
タイとかグアムだと勝手に思ってました。
うーん、なんでしょう、なんとなくテンションが上がりきりません。
大連、って聞いて思い浮かぶ事があんまりない未知の場所だからかなぁ?
でもついつい海外に行ってみたくてアンケートの「参加」に○付けちゃいました。
人数調整の為、時期をずらして3班に分かれて行くのですが、
初の海外旅行で調子を崩してつどいに参加できなくなったら死んでも死に切れない!
と思い、つどいが終わった後の日程で行くことに。
とりあえず異国の雰囲気を味わってきます!!
写真の右端の黄色い○は羊毛フェルトの団子ですv
中に鈴が入ってるのですが鈴が小さかったのかフェルトに覆われてるからか微妙な音色がします(笑)
ゴロゴロゴロ・・・ガラガラガラ・・・
この土日でこのただの黄色い○をさくたろに変身させてみようかと。
石鹸水を使ってフェルトを固めたのですが、少し柔らかすぎたかも(・へ・)
もうちょっと試行錯誤しなきゃいけなさそうですね。むー
そんなこんなでこんな時間なのでep2見てから寝たいと思います。
明日は友達とランチ、明後日は美容院に行ってきます!
当分真里亞コスはしなさそうだから髪の毛思いっきり切っちゃおう♪
では、おやすみなさい☆
良い週末を~♪