うみねこのく頃に ファンサイト

ねこカポブログ

ほんのちょっと間違えただけなのに

さくたろ、違う
”さくたろ的何か”が出来上がりました。。。
こんばんは、ちえもです。
下の記事のマッキィのギターに付いているさくたろとは全く別の生き物に・・。
現在、羊毛フェルトでさくたろマスコットを製作中なのですが
顔と胴体のパーツをくっ付ける作業が手間なので
「いっそ、顔と胴体一体型のさくたろを作ってみればいいのでは?」
と、甘い考えで作ったらこうなりました。・・・ラクをしようとしちゃ駄目ですねー(..)
敗因は、顔部分をちゃんと丸くしなかったことと、顔と胴体のバランスが悪いこと、
さらに投げやりになった状態で付けた耳が埋もれてしまったことなどが挙げられます。
あ、よく見ると目や鼻も大きすぎますねー(笑)
どう修正しても”さくたろ”になれない、って気付いた時にはショックでふて寝してしまいましたが
改めて見ると別の生き物として愛嬌があっていいのではないかと。
せっかくなのでお腹や尻尾をつけて最後まで完成させてみます♪
順調に製作しているさくたろマスコットや、その他のグッズは
そのうちに一挙に公開したいと思います☆
ep5も発売されたというのに、ほぼさくたろ一色になると思います(笑)
そのep5ですが、今日手元に届きましたー。
プレイしたい気持ちを抑え、今日は明日のピアノのレッスンに向けて少し練習して寝たいと思います。
07th の方々が多くの時間をかけて作ったものなので、噛み締めながら時間をかけてプレイしたいとは思っているものの……始めたら絶対に止められないですよね(笑)
きっと今回も夜更かししちゃうんだろうなぁ・・。
では、おやすみなさい☆