僕だって…
こんばんわ、マッキィです。
昨日、職場の友達の結婚式に行ってきたのですが…
いやー、あれは良いものですね。
バージンロードを歩く花嫁とそのお父さん。
たどたどしく歩くお父さんが、新郎に娘を託すその姿が何とも言えず感動的でした。
…なんて楽しんでいたのは挙式までで、披露宴からはずっと緊張しっぱなしでした。
というのも、披露宴の余興でギターの弾き語りを頼まれていたからなのです。
先のイベントに参加することに必死だったため、練習期間はわずか2日。
(なんて酷い男でしょうか…)
そんなことは当然言い訳にできません。
というかそもそも皆、私が同人活動をしていることを知りません(苦笑
一緒に歌う予定の友人は酒の力でなんとか乗り切ろうと、必死にビールを飲んでいます。
私はお酒に逃げる勇気もありません…
そして司会の方が私達の名前を読み上げ、ついに出番がやってきました。
静まりかえる会場、響き渡るギターの音…
そして美しい歌声… では決して無かったと思いますが、一生懸命演奏してきました!
最後のフレーズを弾いた後、耳に聞こえてきたのは会場にいる人たちの温かい拍手、
そして目に映ったのはうっすらと涙を浮かべた新郎の顏でした。
演奏をさせてもらって本当に良かったと思いました。
そしてようやく、大きな肩の荷が下りたと。
…とまぁ、「何を長々と書いているんだ、イベントのレポートでも書けよ!」と言われそうな気もしますが、肩の荷も下りたということで今週からはバリバリ更新してきたいと思います!
というわけで今後もねこねこカポタスト、よろしくお願いいたします(;゚∇゚)/