うみねこのく頃に ファンサイト

ねこカポブログ

遅くなったけど・・・つどいレポートですv

こんばんは、ご無沙汰しております。 ちえもです。
つどいからすでに一週間・・・
つどいのことを書くのもはばかられるような時間が過ぎてしまいました・・(..)
帰ってきてからすぐにレポートを書こうと思っていたのですが
つどい直後から、社員旅行で中国・大連に行っており
(直前までつどいのことしか頭に無く、旅行の準備もしてなかったので焦りました・笑)
無事帰ってきたものの、つどいの準備からの疲れでちょっとダウンしてました(・д・`)
大連、楽しかったですよー★その内、写真アップしますv
うぅ、喉がイガイガします・・。そういえばマッキィも風邪ひいているみたいです。
季節の変わり目、皆さん風邪に気をつけてくださいねー。
コスプレなどでお世話になった方々へのメールも遅れており本当に申し訳ありません・・。
今週中には送らせていただきます。
そんな言い訳はさて置き、ここからゆるゆる当日を振り返っていきます!
あ、旅行全体を振り返ってしまいそうです。
カレーのように、あたためたことでレポートの風味が良くなる事を祈って・・・
ロッカーにて
一枚目の写真。
つどいの2日ほど前から東京入りしてたのですが
持ってきたラムダの衣装はチェックイン後、いの一番に鞄から取り出し
部屋のクローゼット的なところにかけてました。
連泊したのですが、部屋に入った掃除の方は見て見ぬふりをしてくれたみたいです。
上部のスペースがウィッグの高さとドンピシャでほくほくしてました。
私服なんかより、コス衣装優先となっております・笑
東京入りした日は、当日の明け方までつどいの準備に追われて、
旅行鞄の中につどい関連グッズとパンツと靴下しか入れてこなかった
と言い出したマッキィの服を買ったりして過ごした気が・・・
(チラッと見た鞄の中には本当に何も入ってませんでした。身一つで勝負ですね。。。)
その後、ひぐうみライブ以来となる玉兎のjoseさんと合流。
一緒にご飯を食べに行きましたー★
会うのは2回目なのですが、同じものを好き、っていうのは色んなハードルを無くすものですね。
前回同様、主にうみねこネタで盛り上がり、楽しんじゃいました。
その後、joseさんの生ピアノ演奏が見たい!と二人で駄々をこね(たちの悪い大人です・笑)
優しいjoseさんはビックカメラの電子ピアノで様々なうみねこの曲を弾いてくださいました!
Final Answer から、名探偵は知っている、さくたろうの頑張り物語から
月うさぎの舞踏、Happy Maria! ・・・
もっとたくさん聴いたと思うのですが、当時酔ってまして・・その・・記憶が…(苦笑)
酔っ払いの二人は後ろでキャーキャー言って悶絶してました。
joseさん、素敵な生演奏ありがとうございましたー♪
(ビックカメラさん、悪い客ですいませんでした…)
そんなこんなで、つどい当日。
お互い緊張してたみたいで会場に着くまで、言葉数少なかった気がします。
マッキィは心臓が痛いと言い出し私もグッズを持ったまま逃げたしたい衝動に駆られつつも
小心者なのでそんな事もできず、いそいそと会場へ向かいました。
前回でも広いと思ったのに、今回はさらに広い会場で参加サークル数も増えていて
会場に入ってからも緊張しっぱなしでた。
コスプレの着替えにはまだ時間があるとのことでブースの飾り付けをしてたのですが
ここにマッキィのコーナーとちえもコーナーの写真をパシャリ。
マッキィブース
まずは、マッキィのコーナー。
なくソロ2が積み上げられてますね。
業者さんの手を借りず、完全手作りの一品となっております。
なくソロ1より多めに作ったので、苦労も倍でした・・。
出発前日の朝には一枚も出来ていなかったことを思い出し、
思わず目頭が熱くなった気がします。。
・・・もっと早く取り掛かればいいだけなんですけどね・笑
CDの後ろに見える冊子はjoseさんがまとめてくれて、プレゼントしてくれた楽譜集です。
今回、楽譜を持っていくことを完全に失念していた為、とても助かりました!
あ、写真の下に小さく見える搬送用の段ボールにもねこカポのロゴマークが見えてます♪
マッキィが作って貼り付けてたんですが、つどい当日段ボールの山の中に
このロゴが見えたときもほくほくしちゃいました・・。
ねこカポのロゴ娘、魚肉ちゃんの可愛らしさが際立ちます。
続いてはちえもコーナーですね。
ちえもブース
この角度、いいですね。
さくたろうが凛々しく見えます。
ベアトは幼いですね(笑)
後ろのさくたろマグネットを貼り付けるボードを持っていかなかったため
みんな空を仰いでいます。。
見えづらいですが、左側のかごにさくたろキーホルダーが山積みにされてますねー。
ここまで並べてコス衣装へ着替えに行きました。が、
コス、みなさんのクオリティの高さが半端じゃなく、かなりキョロキョロして着替えてましたv
ep5の新キャラも目白押しで、ホントにテンション上がりました!
いやー、本当に素敵なレイヤーさんだらけでにやにやが止まりませんでした。
思わず写真を撮るのも忘れてしまい・・・
ちえも単品で撮った写真がなかったので本日はここに載せれませんが、
ツーショットで撮ってもらった方々にはメールを出し次第、
コスページにアップさせてもらおうと思ってます!
そんなこんなで会場の時間となったのですが
さくたろキーホルダーを手にとって下さる方が多く感動で震えてました。
当日、手作りグッズを購入された方には
ちえも特製さくたろ消しゴムはんこ袋にグッズを入れて渡していたのですが
袋に入れるときにまごまごしてしまい、すみませんでした(> <)
忠実なラムダコスにならなくても、手先が使えた方がいいと思い
指の開いてるアームカバーをしていたのですが、それでもアワアワになってました(・д・)
また、グッズの数が増えたことにも気付いておらず、金額の計算にも戸惑ってすみませんでした・・。
今度からは電卓とか持っていったほうがいいのかな?むー
キーホルダーと同時に、なくソロ2も手にとって頂き、とても嬉しかったです。
以前のつどいでも購入して頂いた方にも購入してもらえたことでマッキィは本当に感動していました。
会場ではBGMとしても流して頂き、ブースを離れても聴こえるギターの音がなんだか不思議でしたよ。
CDはたくさんの方に視聴して頂き、本当に感謝です!
そして、いつも応援してもらっている方々にも遊びに来ていただきかなり興奮しちゃいました!
パソコン上のやり取りも好きなのですが、直接会うのもやっぱり良いものです!!
当日はお隣のブース、”GREEN MIND”のオトさんとも仲良くさせていただき
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
joseさんにも早い時間から手伝ってもらっちゃって申し訳なかったです。。
こーゆー楽しみもあったりして、一度ブースを出すとなかなか辞められなくなっちゃいますね・笑
・・・撮った写真も少なく、なんの役にも経たないレポートなってしまいすみません。
一週間経っても当日の楽しさがそのまま表れていればいいのですが。
ここでいくつかお知らせを。
つどい当日にお世話になった方々のサイト様とリンクを貼らせてもらいました!
これからちょくちょく遊びに行かさせてもらいます!
そして、先ほどトップページでひっそりとお知らせを始めたのですが
『なくなくソロギター2』、とらのあな様にて委託販売が開始されましたー♪
イベントなどには遠くて行けないっ、でも聴いてみたいっ!っていう方がおられましたら
とらのあな様にて購入する事ができます。
あ、なんだかトップページのバナーで委託販売ページにいくと何曲か視聴できるみたいですよ。
次のイベント参加はまだ決めていないのですが
ねこねこカポタストはゆるゆると活動を続けていきますので
皆様、これからもよろしくお願いします。
・・・とりあえず風邪を治すためにそろそろ寝ます。
おやすみなさい。
※つどいで出会った方、本当にありがとうございました。
 また、当サークルを紹介してくださった方々にも、この場を借りてお礼申し上げます。
 本当にありがとうございました!
ちえも